ご訪問ありがとうございます。
私(年収1000万台、収支が把握できてない
適当アラフォーワーママ)が、
夫(年収500万台、きっちり家計簿と、
3人の子供たちの
長男 小2 真面目だけどガラスのハート
次男 4歳 武器は愛嬌
長女 2歳 好きなものはプラレール
教育費を貯めるため、お金について考える
ブログになる予定です。
よろしくお願いします音符

夫が息む長女に対し、

「長女ちゃん、そろそろ空気読もう。

うちじゃなくて保育園でう○ち終わらせてこよう」

と言ったので、思わず

「いやそこ、オムツじゃなくてトイレでしよう、と言うところでしょ!」

と突っ込んだつばめです。おはようございます。

本心では夫に同意。先生ごめんなさい。思うだけなら自由。


長男8歳がスイミングを習っているのですが。

子供用ゴーグルが壊れましたガーン

スクールで売っている次のサイズのゴーグルの対象年齢は9歳以上…。


私が中学生の頃に水泳の授業用に購入したゴーグル。

高校までは使いましたが。


大学生以降は旅行先などで、コンタクト入れたまま水遊びしたい時に使うくらいで、年2回使うかどうか。


でも捨てずに持っていたら、今回長男の頭にはまれたので、表舞台へ。


こういう持ってた物で、購入しようか悩んだ物が代用できた時、

「出費しないですんだ〜よだれ」と浮かれてしまうけど。


「いつか使えるかも」と捨てられない物が多発…。

片付かないネガティブ


 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

今度私買うなら度付きかな。

夫の気持ちに賛同したら踏んでってください。