年収が安定して数年。適当だった収支を把握して、教育費を貯めて行きたいな、という目標と。

リアルなお友達とはやりにくいお金の話をしたいな、という気持ちからブログをはじめてみます。

よろしくお願いします。


家族構成

途中産休・育休したりで年収が乱高下していたが、数年前に安定し、現在年収1000万ちょっとのアラフォーワーママ。

労働時間増やさないとこれ以上は伸ばしにくいが、今のほぼ定時帰宅が気に入ってるので、節約して貯蓄したい。

が、雑な性格でお小遣い帳ちゃんとつけられるかしら…。

この先の教育費は私が貯める予定なので頑張りたい。


ホワイト企業で現在年収500万。下がる予定も上がる予定も無いらしいアラフォー。

大学生の頃から投資に興味を持ち、堅実に貯めてきた貯蓄体質。

雑な私をよくフォローしてくれる。家計簿はこちらがきちんと管理。

家事も育児もいちいち言わなくてもやってくれる、イケメンでは無いがありがたいお方。

時々まとめ買いがお得と大層な量購入して、物によっては賞味期限が迫るのが玉に瑕。


子供3人。小学生1人、保育園2人。

時に天使、時に怪獣。