ヒノデヤさんの希望が言える?福袋初購入しました^_^ | MMHママの気ままに気まぐれブログ

MMHママの気ままに気まぐれブログ

このブログは子どたちの日々の出来事、大好きな布の紹介やハンドメイドの事こども達につくる弁当やコンビニスイーツ我が家のペットの事など気ままに気まぐれに発信して行きます(*´꒳`*)

こんばんは🌆



ヒノデヤさんの希望が言える?福袋
初購入しました音譜


昔は3500円で売り出されて
秒殺で売り切れていた幻の福袋。


私も何回もチャレンジしてました
が一回も購入できなかった福袋です。


今はお値段がだいぶ上がって5500円に
なっていました!!


そのせいか希望が言える?福袋なのに
今回全然売り切れてなかったキョロキョロ
と言う事で無事にポチッと出来ましたデレデレ

⬇︎⬇︎⬇︎



ヒノデヤさんの生地を購入するのは
2年ぶりぐらいびっくり



よく希望の言えない福袋を購入してました。

これを最後に購入してなかったようです。
⬇︎⬇︎⬇︎

希望は大体7〜8割りぐらいかなった感じ
です。


商品名を出さずに希望を言うのは
大変難しいと感じました。

要望は下記の感じで出しました。

欲しい柄
・ミモザ柄、小さなサクランボ柄・trio柄・ヒッコリー柄・Hana Hana柄・マルチカラー柄

NGな柄
・渋い柄・大柄・恐竜柄・乗り物柄など

好きな色
・ピンク・イエローで特にイエローがすき。
・サックス、ネイビー、ブリーチ、グレーなどの淡い色

NGな色
蛍光色、渋い色、茶色、赤など



綿麻で男の子給食セット作りたい。
6重ガーゼも欲しいなど
他にも使用用途など書いて注文しました。

届いたのはこんな感じです。










希望通りのマルチカラーの綿麻キャンバス
と小さなサクランボ柄のイエローと6重ガーゼラブラブ

第2希望で届いたヒッコリーブリーチ
第1希望はtrio柄のグレーだったんですが
上手く伝わらなかったけど第2希望だったのでオッケーですデレデレ

小さな星をちりばめたネル生地が予想外の
生地です。この生地がミモザかはhanahana柄の
生地だったら100パーセントでしたチュー


でもお値段以上の生地が届いたので
良かったです照れ






そして送料対策に購入してみたのが
はぎれ生地10枚コットンカットクロスセットラブ







入ってたのはこんな感じウインク


希望が言える福袋と比較しちゃいけない
んだろうけどちょっと残念な感じだったかな滝汗


また機会があれば購入してみたいです照れ音譜