クロスヘアバンドおチビ達と作りました^_^ | MMHママの気ままに気まぐれブログ

MMHママの気ままに気まぐれブログ

このブログは子どたちの日々の出来事、大好きな布の紹介やハンドメイドの事こども達につくる弁当やコンビニスイーツ我が家のペットの事など気ままに気まぐれに発信して行きます(*´꒳`*)

こんにちは😃




長期連休半ばお兄ちゃんの宿題で
引きこもり生活をしていた
我が家滝汗



その時はすでに夕方になりそうな
ぐらいの時間帯でしたが
まだまだ終わらなさそうだった
お兄ちゃんの大量の英語のノート
記入の待ち時間におチビ達と
ミシンしましたニコニコ


誰かの為に作ると綺麗に作ろうと
言う気持ちになるかなと思い
おチビ達と話し合いを実施音譜


真ん中おちびはバーバに
下のおちびはねーねに
作ってプレゼントする
ことにしましたウインク



私は自分の分をおチビ達の
見本として見せながら
一緒に作りましたニコ





大塚屋さんでかった小花プリント生地と
先染めワッシャーなどを使って
作りました。  


先染めワッシャー使うとなんか
味がでて良い感じ音譜
和柄にもよく合うラブラブ


⬇︎⬇︎⬇︎暑がりなのでおチビ達の写真が
肌着姿で申し訳ないですがアセアセ


はじめてのミシンでしたが
おチビ達は楽しそうに
縫ってましたラブラブラブラブ


意外と上手にできましたキラキラキラキラ


また時間のある時作ろうねウインク