お・す・な!

爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾

 

梅雨に入って天気予報が

雲曇りだったり雨雨だったりと

ずっと続くなぁと1週間分見てるけど

全然当たらない魂が抜ける

今日なんて1日中曇り雲だったのに

めっちゃ天気晴れやったし

全然ちゃうやーーーん

と、毎日思ってる

まぁ洗濯物が乾かないって事が無いから

有難いんだけどさ

 

 

 

 

 

 

トンボが飛び始めました

 

 

 

 

 

 

イチョウイチョウもう秋ですね~イチョウイチョウ

 

 

ちがーーーーーうっ!

トンボ昔は秋だったけど

今は初夏のものになりましたねもやもや

 

 

 

 

 

今常備してる薬

 

これが欲しくて一つの薬局で探したけど

売ってなくてね代わりに葛根湯の五十肩のを買った

その後別の薬局で見つけてね

それ以来もう3箱目かな

薬にあまり頼りたくないので

どうしてもって時に飲んでます

それも1日1袋だけ

 

でね、初めてこの薬見つけた時

薬剤師さんが声かけてくれて

色々聞いたのよ

便秘でこの漢方薬飲むけど

これも飲んで良いのかとか・・・

 

その薬剤師さん凄く丁寧な方で

色々教えてくれてね

その話の中で

やはり血流を良くする事って

教えてくれたのね

 

ああ・・・そう言われると

私低体温でタバコも吸うから

血管縮こまって血流が

めっちゃ悪いだろうなと思ったわけよ

 

なので!

少し前から白湯生活を始めました

(血流が促進されるらしい)

昔は白湯なんて飲むの気持ち悪い!と

良いと言われててもやる気ゼロ

だけど、五十肩の辛さに負けおいでニヤニヤ

 

飲み始めは一日コップ1杯程度しか無理かも・・・

と、思ってたんだけど

日を追うごとに平気になってね

朝起きてからコーヒー生活だったのが

ずっと白湯飲むようになって

コーヒーを飲んでも一日1杯程度になりました

 

ずっとこの生活が続いてるんだけど

なんだか調子が良い

病は気からと申しますけどもおいで

それならそれで良いグッ

 

ここ最近不意打ちの激痛が無いの

まぁこれも五十肩に慣れて

激痛が走らない様体が自然に

体勢を覚えたのかもしれない

(白湯半信半疑おいで

 

まぁこんな感じで

調子が良い

 

しーたーら―!

 

 

 

 

 

 

ガーン月のものが来たガーン

 

白湯=血流が促進

 

そっち!?

 

ちがーうっ!

そうじゃないんだってば

私が求めてるのはっ笑い泣き

 

もう上がったと喜んでたのにネガティブ

ダウンはぁ・・・いつ終わるんだろうダウン