お・す・な!

爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾

 

 

 

先週の事

ただいま~と声がして見たら

そこに立っていたのは長男ポーン

いつもは事前に連絡してくるのに

この日は突然やってきた

何事?と思ったら

スマホが壊れてさぁ!て

長男が住んでる所のショップに

行ったみたいだけど

契約が私にしてあるから

委任状が要る為

用紙持ってやってきたと言うわけ

 

来たのが夕方なもんだから

急いで書いてたの

戻ってショップ行くと言うものだから

 

けど、身分証明書コピーが要るのだけど

プリンターが壊れてるアセアセ

電話のファックスコピーもやってみたけど

これも駄目えーん

コンビニ行くしかないか!と

なったのだけど

 

うーん母ちゃん・・・

うーん帰ってショップ行くの

めんどくさくなってきた

うーん母ちゃんこっちのショップ行く?

 

そうやん!

一緒にこっちのショップ行けば

委任状も要らんし早いやんアセアセ

て、事で急いで行きました

 

スマホを落としたらしく

(ここにも居たよ落とす奴)

画面が真っ黒

けど中は生きてる感じ

保険入ってたから

次男と同じ様に8000円程度で

交換出来るのだけど

新しいスマホ買うと・・・

それと名義変更もついでに

と言う内容でした

 

新しいスマホを購入は問題なし

問題は

次はデータを取り出す事と

名義変更

 

これがこれが!

物凄くめんどくさい事になるらしい

壊れた時大概保険で同等と交換らしく

これだとサクッとデータ移行出来るけど

今回新しいスマホで機種違い

プラス名義変更で

こなしていく順番があるらしく

担当の人でもわからないくらい難しく

問い合わせで返信待ちとか・・・

データ移行もショップで出来なくてと

私じゃ説明できない程

ややこしいことだった!

 

で、もしかして事例ないんですか?

と聞いてみたら無いらしいアセアセ

でたっ!

事例なしパターンアセアセ

もうさ・・・

我が家は大概事例の無い事が起こるタラー

 

名義変更がネックみたいで

なら今日名義変更やめて

後日ってことにしたら

サクッと行きますか?と聞いたら

OKそれなら大丈夫です

二度手間になりますけど

との事

じゃぁ二度手間でもええやん

後日名義変更にしよう!となりました

 

サクッと書いてるけど

ここまでの間に

サインしたりなんなりの

プリント廃棄になったり

やり直しになったりだったタラー

 

ここで担当してくれた人が

勤務時間終わりになってしまって

別の人に引継ぎ

 

で、データ移行なんだけど

画面が真っ黒なだけで

中は生きてたので

スムーズに移行出来ました

したら名義変更もサクッと出来てアセアセ

 

えええ!?今までのややこしいのは

いったい何やったん???

名義変更出来るやん

最初から先にデータ移行試せば

良かったと言う事だよね

それをデータ抜き出し依頼にしたから

結果ややこしくなったと言う事?

最初に名義変更もと言っちゃったのが

これだけややこしくなっちゃった?

わけわからんけど

とりあえず覚書きしておく

 

スマホ壊れた

下矢印

新機種購入+名義変更

下矢印

事例無くデータ移行が

ややこしい事になる

 

と、こんなことがありましたアセアセ

閉店時間ギリギリで終わったよ

で、店を出て長男は駅に向かい

私はスーパーに寄って買い物

なんせ夕飯作る前からこのバタバタで

終わったのがいつもなら夕食時間タラー

作る時間なくて

お弁当とか買いに行ったよ

 

 

でさぁ!

今回も次男の時と同じく

飛び込みで受付だったんだけど

受付した女の人が

真顔「予約してないんですけど」

と言ったら

えー「そうですか・・・」

能面の様なツラで凝視

その言い方が引っかかったんだよねぇ

 

その後受付表に記入後

確認してた時

あーで、こーで、と喋るも

真顔「○○できま・・・」

えー「できません!」

能面の様なツラで凝視

と、まぁかぶせてくるような即答

その言い方と態度に

思わず「ムカムカは!?」

と、心の声が出てしまったわアセアセ

なんか久し振りにムカついた

夕方で突然の飛び込みだったせいかなぁ?

 

あのおばはん嫌い