押・す・な!

ドンッドンッドンッ下矢印下矢印下矢印ダウンダウンダウン下矢印下矢印下矢印ドンッドンッドンッ

 

 

 

母の新作編

 

あああ・・・

また違う物に手出してる

 

デッカイ段ボール一杯に入った

クラフトバンドを放置して

ppバンドやり始めた絶望

 

 

黒の方は底がフカフカしてて

これおかしい・・・と言ったら

初めて作ったやつで失敗したらしい

グレーのは最終口部分の止めが短すぎて

チョロチョロ出てくる有様アセアセ

 

 

 

 

これらの他に底だけ編んだものとか

次これ作りたいって

製作途中3作品も残ってるのにタラー

PPバンドは色の組み合わせとか

選ぶ色で凄く安っぽく見えるねアセアセ

 

私が子供の頃は色のバリエーションがなくて

白・水色・黄色かなぁ?

母がよくカゴ編んでたの思い出したわ

 

 

カゴに入れるバッグ

 

 

手提げバッグ

 

 

 

 

写真撮ったのはこれだけだけど

他にも大量に作ってる

けど使わない・・・

着ない服も大量に作ってる

作品で6帖が埋まり

色んな材料で8帖が埋まり

ミシン&ざいりょうやなんやで

これまた6畳が埋まり

あああぁぁああああ!

どうすんのーーー!

ムカムカムカムカムカムカ

 

私の負担が増えていく

愚痴しかないわ

 

 

 

月曜ほぼ1日キッチンに立って

ヘロヘロになりました

 

でっかい寸胴鍋で筍の灰汁抜き

 

 

全部入らないから

次のが待機中

 

 

冷めたら冷凍する為に

とにかく切りまくった

指ふやけたよアセアセ

 

冷凍用

これを再来年の筍取れ年まで楽しみます

さいの目切りとその上の細切り以外は

2つ折りにしてるので凄い量です爆  笑

 

これらと同時に

灰汁抜き中のイタドリ

 

 

その後半分は冷凍保存

 

 

先週から今週にかけて

灰汁抜きばかりしてるな爆  笑