お・す・な!

ドンッドンッドンッ下矢印下矢印下矢印ダウンダウンダウン下矢印下矢印下矢印ドンッドンッドンッ

 

 

何年ぶりでしょう?

実家へ1泊してきましたリムジン後ろリムジン前

 

米を貰いに行くだけなら日帰りだけど

今回は筍掘りもあったから

 

うちの山は今年が取れ年

次の取れ年は再来年

 

今回幼馴染に声を掛けました

兵庫の幼馴染は今月いっぱい

沖縄でお仕事中で残念ながら来れなかった

 

もう一人の幼馴染だけ参加

同じ場所で育ったのに

彼女は筍掘り初ってw

なんですとーーー!?

いつもお爺さんが掘ってきてたから

自分は掘った事ないんだって

 

 

家の前の山に入りましたよ~

竹が綺麗です

 

 

筍を掘り始めたものの

幼馴染がどうやって掘るんや?

www

そやね~初めての人にはわからないよね

こうやってここ掘って

反り返ったこっちからこう

スポッ!

 

おおおぉおおお!拍手

感激してたよ爆  笑

 

掘ってる時

「roolちゃん!楽しい!」

と、何度も言ってくれて

喜んでくれたよグッ

 

と、そこへ

叔母達2人が手伝いに来てくれました

で・・・主である母はと言うと

勿論

洋裁教室へ行ってましたタラー

叔母達は私一人で掘るのは可哀想と

わざわざ来てくれたのにタラー

 

写真撮った時はまだ途中で

実際はもっと掘りました

この後4人で鬼皮だけ剥いて

持って帰ってきたよ

本当は剝かない方が良いんだけど

持ち帰るのが大変だし

マンションですからね

筍の皮でえらいことなるからアセアセ

 

山から出た道中

山が本当に綺麗でねハート

幼馴染は子供の時以来のこの道で

2人してやっぱここはええとこやなぁと

話ながら歩きました

 

 

 

 

家に帰り幼馴染とは解散し

叔母が道の駅行こうと思うんやけど~

行く?と言うので

叔母の運転で道の駅へ

 

道中山の美しさと言ったら・・・

息をのむかのような美しさでした

視力良くなりそうです爆  笑

 

 

 

 

 

今藤も満開でとても綺麗です

 

 

 

 

 

 

 

道の駅でイタドリ買ってきたよ

一束200円です

 

 

イタドリを買う時代になったとは・・・

 

そうそう!セリも売っててね

私達がとってきたセリの1/3の長さで

親指と人差し指で掴める程度の量

それで250円もしてたー!

たっか!!!ポーン