友達からの頂き物
 
 
頂き物をしたキッカケがある
先日の買い物ブログを更新した時
読んでくれた友達がラインをくれた
きのこの山とたけのこの里
どっちが好き?の問いかけに
「私もきのこの山派」と!
 
 
きのこの山派が周りに居なかったから
めっちゃうれしい!爆  笑
こんな身近に共感出来る人がいたとは!
友達も同じ事言ってたよグッ
 
私は子供の頃どこかに出かける時
きのこの山がデフォでさ
まだたけのこの里が無い時代
経験してるから余計に
思い入れがあるのかもしれない
けど実際たけのこの里が出た時
何か変な味と思ったのを
鮮明に覚えてるのよ
今は改良されてか?
されてるよね当然
当時の変な味とは思わないけどね
 
ちょっと調べてみたら
きのこの山1975年(昭和50年)販売
たけのこの里1979年(昭和54年)販売
 
きのこの山の食べ方の話になって
チョコだけ食べて坊主にするとか爆  笑
やったやった!www
 
話が盛り上がって
 
 
友達が「すぎのこ」あったよねと
あった!あった!懐かしいゲラゲラ
 
また調べてみたら
「すぎのこ村」や!
1987年(昭和62年)販売
 
でもって便乗したのが森の切り株やんなぁ!
と言う話になりw
(便乗とは私が思ってただけの事です)
 
これまた調べたら
正式名「きこりの切り株」やったw
1984年(昭和59年)販売
 
下矢印これ読んだら
「森のどんぐり」が出てきた
記憶から消えてたわwww
森のどんぐりは好きだった記憶
 
 
 
ラインで話が進み・・・
友達が今ハマっているのが

卵卵(らんらん)ボーロて事で

卵ボーロの話になった

 

私卵ボーロ好きで

ちょこちょこ買うんだけど

つい先日子供用の野菜ボーロ食べたばかりw

その話をしたら

またもや好きなものが一緒!となった爆  笑

 

このランランボーロを私は知らなくて

聞けば大きい大人のボーロて感じだとか

私がこれまた買うのが

でっかいボーロでガリガリしてて

味はボーロと同じて話をしたの

メーカー不明やけどスーパーに売ってるやつ

 

そんな話をしてたら

友達が買い置きあるからあげるよって!

 

で、頂き物をしたってわけ

(前置き長すぎやなw)

 

下矢印

 

 

 

 
初だ!食べたこと無い!
右のは以前頂いた外国のポルボロン
これも一緒に頂いたハート
 
らんらんボーロ早速食べたら
アップウマッ!アップ
私が言っていたデッカイボーロは
これより大きくてもっとガリガリで
断然このらんらんボーロの方が美味しい!
 
ありがとうございました!お願い
 
 
まだ続くぞw
 
これ土曜日の話だったのね
日曜日録画してあったテレビを見てたの
(金曜放送のもの)
 
 
したら
 
 
www
先週は卵ボーロ週だったんやな
 
お菓子の城のキャラクター
 
お菓子の城は3回ぐらい行ったかな
この辺だとリトルワールド・明治村
モンキーパーク・お菓子の城
明治村は子供の頃から行ってたけど
リトルワールドとお菓子の城は20代から
モンキーパークは一度も行った事ないw
 
 
 
卵ボーロ!
この番組でこのタマゴボーロと
ウエハースがタケダ製菓と知ったw
 
 
 
 
えー!昔無かったよね?
あったら着てたもの!
20代の頃はあちこちでドレスや
民族衣装着まくってた
 
 
これも無かったよー!
 
 
 
 
お菓子の城行ってた当時から
変わってたのね!
良いなぁ
 
 
 
懐かしいCM
下矢印

 

今やってないもんねぇ爆  笑

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン
 
またウマシカ!がイイネ押してる
今度もスピリチュアルで
起業家どうのこうの
ワードで引っかかったんだろうね
いかにも怪しい勧誘
こんなの引っかかるのいるんかな?
いるんだろうね・・・
即ブロック!