こんにちは。

相変わらずご無沙汰ばかりでございますあせる

寒いですね。皆様、お変わりなくお過ごしでしょうか。

私は相変わらず整形外科通いですが、腰の方は自分でストレッチなどをして、何とか痛みはほとんどなくなりました。

要するに、腰を支える筋肉がなくなってしまっていたのでしょうね笑い泣き

これからはまじめにストレッチや体操、頑張りたいと思いますOK

手の方はあまり調子よくはありませんが、痛みは減り、先日来少しずつ研磨をしましたところ、あまり手には影響がないことが分かりました。

磨くとき、あまり力を込めること、ありませんので^^

 

時間はかかりましたが、今回の磨いた石、ご覧くださいね音譜

 

(L441)ビクトリアストーンのルース

(L442)ビクトリアストーンのルース

上ふたつとも原石は薄くカットされていたため、厚みがありません。

少しクラックがありますが、でも色はとってもきれいです宝石赤宝石ブルー宝石緑

 

(L443)ペクトライト(ホワイト)のルース

ブルーのラリマーも大変きれいですが、こちらのホワイトの方も負けず劣らず、とっても美しいです宝石白宝石白宝石白

でも原石をカットする時から、磨きやドップ棒から外す最後の時まで、気の抜けない石ですえーん

 

(L444)リビアングラスのルース

(L445)リビアングラスのルース

(L446)リビアングラスのルース

上ふたつのリビアングラスは同じ原石からとったものですが、透明度の抜群な、きれいなルースに仕上がりました。

下の丸い方は、内包物の気泡や白い小さな点がありますが、こちらも透明度が高くきれいです。

今回のリビアングラス、どれも時間を掛けて磨きました宝石白宝石ブルー宝石白

 

(L447)ロードクロサイトルース

アルゼンチン産のロードクロサイト、とてもきれいな色をしていますね。

へこみ等自然のものなので、お気になさらない方はご覧くださいね^^

 

(L448)レインボーラティスサンストーンのルース

こちらは大変細かな格子状が輝き、その合間に青や赤なども光って見えて、とてもきれいです。

 

(L449)レインボーラティスサンストーンのルース

こちらは色のきれいな短冊のようなものも入っていて、裏もきれいという、大変美しいレインボーラティスサンストーンです。

クラックが入っていますので、気になる方はご遠慮ください。

レインボーラティスサンストーンのほとんどが、原石の時からクラックがあるものですからあせる

 

(L450)レインボーラティスサンストーンのルース

地色が濃いめのタイプです。全体的にではなく、絵を描いたようなバランスで、下の方にたくさんの格子状の光が集まっているサンストーンです。

 

いつも見ていただき、ありがとうございます。

時間はかかると思いますが、また磨いてみたいと思っています照れラブラブ

 

 

チューリップ赤 チューリップ黄 チューリップ紫 チューリップオレンジ チューリップピンク チューリップ赤 チューリップ黄 チューリップオレンジ チューリップピンク チューリップ紫

 

 

上の作品は只今青の工房BASE店で販売中です。

お時間のある方は、ショップを覗いて見て下さいね~^^/

 

青の工房BASE店

 

 こちらもよろしく!!

 青の工房minne店