こんにちはビックリマーク

今日はいい天気となりました~音譜

部屋の窓辺に置いてあるイチゴが、花を咲かせていますいちご

早くイチゴにな~れ^^

 

 

マクラメ作品ご覧ください。

 

(MP42)カイヤナイトのマクラメペンダント

ブラジル産のカイヤナイトを使用しました。
シラーも入る美しい石です。

 

 

(MP43)ダイオプテーズのマクラメペンダント

コンゴ産ダイオプテーズを原石から研磨したルースですが、端が少し欠けていましたがマクラメでカバーできるので、ペンダントに仕上げてみました。
その鮮やかで美しいエメラルドグリーンが、発見当時はエメラルドと間違えられるほどでした。
欠けている分、ルースは値引きをしてあります。

 

 

(MP44)ピンクラブラドライトのマクラメペンダント

ピンクといってもその中にブルーがわずかに感じられる、大変美しいラブラドライトです。

 

 

(MP45)クローライトインクォーツのマクラメペンダント

13ミリと小振りなクォーツですが、その中心にクローライトが入っています。
クォーツの透明度は大変良く、クローライトの形をよく見ることができます。
 

 

どの写真も下半分の色が濃く写っていますが、上半分の色の方が実物に近く、全体がその色です。

ちょっと今回、撮るときの照明が遠かったのかもしれません。

上三作品は、石の形が違うので多少デザイン的に違いはありますが、編み方を同じくしてみました。

 

 

次回はブレスレットの予定です^^

 

 

上の作品は只今青の工房で販売中です。

お時間のある方は、ショップを覗いて見て下さいね~^^/

 

 

 青の工房