今日の暑さは半端ないです![]()
![]()
![]()
![]()
屋上の足元は、日陰がないので50度以上になっています。
今日は風がないので、サンダル履きの足は火照る一方![]()
水の出が悪いので、植木の水遣りも1時間かかります。
帽子はもちろんかぶりますが、シソジュースなど水分を持って上がります。
ここまでしても、やっぱり植えてあるものはかわいいので、いつも頑張ってま~す![]()
ライチ 葉っぱが出てきました~^^
ポーチュラカ 3~4本頂いたのを挿しておいたら、あっという間に増えています^^
多肉植物ハートホヤ
ミニ鉢では3年間、何の変化もなかったハートホヤでしたが、植え替えて子供ができたら枯れてきました。
代替わり、なんですネ![]()
ドラセナフレグランス 葉っぱの色が、3色のはずが2色になってきました。
冬の間は、室内でも直接日に当たることがない場所に置いてあったのですが、春以降、外に出した植木の日の当たる場所があいたので、なるべく太陽にも当ててあげよう、なんて移動したら、こんな感じに白い線がなくなってきました。
日光に当てすぎかもしれません。
香りのよい花が咲くということなので、花を見たさに成長を早めようとしたのが失敗でした^^;
屋上のメダカが増えているようなんですが、お腹に卵をつけて泳いでいるのを、2匹見かけました。
今時分なんですネ、卵を産むのって。
水温が今日も高くなりそうなので、ちょっと心配^^:
また夕方も、水遣り、頑張ります![]()




