おはようございます!

 

タイトルでは大層な苦労があるように感じますが、実際は朝晩水やりをしっかりしていれば、そんなに大変ではありません。

ある日朝もはよから出かけて、夜おそ~くに帰ってきた日のことです。

前日の夕方にはたっぷりと水遣りをし、翌朝は5時起きで水遣りをまたします。

帰りは夜遅いので、水やりはなしにした場合、こうなっちゃうんです^^;

 

アルプスの乙女リンゴの場合

朝水遣りに行ってびっくり(・Θ・;)

実がシワッシワ!!

葉も縮んでいます。

 

たっぷり水やりをして、夕方また水やりに行ったときには、もう大丈夫でした(〃∇〃)

最近風の強い日が多かったので、ちょっと心配だったんですよね~(*゚.゚)ゞ

 

気をつけます(*v.v)。

 

 

イチゴ

あちこちにイチゴがランナーを伸ばしているので、小さい実ながらも今年は約1キロが採れました。

毎日採れたのを、洗って冷凍にしておきます。

花見糖でジャムを作りました^^

(写真なし^^;)

 

レモンがなかったので入れなかったのですが、酸味はかなりあります。

香りが良くておいしいです(^◇^)/

 

 

 

BASE店青の工房 

 

 [アクセサリー] (ワイヤー、マクラメ等)

 

 

minne店aonokobo

  [天然石研磨・種等]