こんにちは!![]()
今回の研磨は私にとっては数が多いので、2回に分けさせていただきます![]()
小さい原石を転がすように磨いていくのも、結構楽しいです![]()
ジェムシリカのルース(L83)
ジェムシリカのルース(L84)
透明感のあるジェムシリカに、クリソコラが内包されている様子が、とても美しいです。
澄んだ海底を覗いているような、そんな癒し系の色合いですねヾ(@^▽^@)ノ
クリソコラのルース(L85)
色々な鉱物を含んでいるので、地球の大地を想像させて、とても美しい景色のようです。
所々クォーツ結晶がのぞいていて、、キラキラときれいですよ~(^ε^)♪
モルダバイトのルース(L86)
裏を原石のまま、残しました。
表から、そのゴツゴツ感が透けて見えます^^
モルダバイトは、隕石が落下した際に起こる膨大な熱量と衝撃によって、地上の物質と隕石の成分が融解し形成された、天然ガラスです。
透かすと空気の粒を見ることが出来ます。
30ミリ越えの大きなのが磨けましたv(^-^)v
ボルダーオパールのルース(L87)
裏はあまりきれいではありませんが、表はこのようにきれいなオパールの遊色を、あちこちに見ることが出来ます(^ε^)♪
大き目のアクセがお好きな方、手作りされてはいかがでしょうか![]()
ダイオプテーズ結晶(L88)
先日ダイオプテーズ結晶でマクラメネックレスを作りましたが、それと一緒に購入したものです。
こちらはグリーンがきれいに出ている、ほとんど結晶部分という、手作りしやすいように少し加工したダイオプテーズ結晶です。
すごくかわいくてきれいですよ~![]()
ブルーカルセドニーのルース(L89)
青と乳白色の中間の様なやさしい色が特徴的で、原石のデコボコを片面に残してありますので、両面とも使用できます。
磨いてある面を光に透かすと、デコボコがきれいに透けます。
2,3日したらまたブログにアップしますので、 ~Ⅱ~ よろしくお願い致します^^/
お時間のある方は、ショップを覗いて見て下さいね~^^/














