昨日は太陽が出て、明るい日差しが気持ちよかったですね(*^.^*)
まだ寒いですが、もうそこに春が感じられますね。


梅   白、薄ピンク、濃いピンク、薄いグリーンの4種類あります。
 

薄いグリーンは、大分前に花が終わってしまい、実をつけているものもあります。


ヒヤシンス  ピンクと紫の2種類があり、これは紫のようです。
 


ブルーベリー   花芽が膨らんできています。
 


サクラソウ   梅の根元に生えてきました~(‐^▽^‐) ♪
 


九条ねぎ   寒さで地上部がほとんどなかったのですが、ここへきて少し伸びた!(^~^)
 

やわらかくておいしいんですよね~^^
これ、種から育てていて、もう5~6年経ちます。
夏には大いに役立っていますよv(^-^)v 


島ラッキョウ   球根部分をもらって植えたのですが、地上部分が急に伸び始めました。
 

普通のラッキョウとどう違うのかは、収穫ごろまでに調べておきましょう(・ω・)/ 


ザーサイ   種をもらったので、蒔く時期が遅いのですが少しだけ蒔いてみた^^
 
 
卵のパック、とってもいい感じo(^-^)o 
夜はふたをしておきます。


ミニラン   手入れもしていないのに、毎年よく咲いてくれます(^~^)
 
 
 

冬の間はまるで枯れたかのように装っている木々も、ここへきて少しずつ変化を見せてくれていますね。
あちこちで芽吹いてくるのが楽しみですo(^-^)o