大阪移動前夜 By千葉 | 3BLAB.☆Sオフィシャルブログ Powered by Ameba

大阪移動前夜 By千葉

いよいよ今週末12月11日(日)「KENJI FES Ⅱ」ファイナル公演!!!


今朝、健治から電話がありました。


しゃんとした声のトーン。
14年間一緒にいますと声のトーンでなんとなく想像出来る事も多くなります。


「大阪出発、早めます。今日の午後早めにでます。」


「はい。。」


少し早いんじゃないかと思っている私の声のトーンを察したのか
順を追ってゆっくり話をする健治。

14年間一緒にいる今でも「ああ、そうか」と感服すること多し。

昨夜、都内を二人で歩いていると寒さが昨日までのそれとは違う何か
冬の中でもひとつ寒さの段階が上がった感じがしていました。

健治の頭の中には既に大阪移動行程への道中のイメージへ様々な変更があったのでしょう。

雪、路面凍結、速度規制、事故、通行止め等。。。
これ以上無い最悪な状況を考えての行動と興行主としての責任。
そして4たびに渡る全国自走ツアーによる測定不能といえる豊富な経験値。

午後はリハーサル。
本日の健治は社長業でスケジュール調整がきかない為健治抜きリハーサル。
出発が早まる為に、午前中に修司と俺のボンバーに積む機材を持って会社に行ってきました。
そしてグッドラック。

「大阪で!」
「無事故で!」


何故か修司も俺も健治もこういうときって敬礼ポーズとるんだよねw


なんなんだろね、これはw


それは置いといて、残りの三人(千葉、修司、中村)は最終チェックリハーサル。
リハーサルが終わって機材出して、諸々落ち着いてスタジオの休憩テーブルに腰降ろしたら
気配り岡平さんからの電話w

「おつかれさまーーー!こちら、あと300kmです!」


こまかいねーーーw
これはですね、リハ終わって落ち着く時間を予想しての電話だね。
リハ終わりで機材片付けしてるときとかスタジオ代の精算中とかって
バタバタしてるんだよね。
かといってロビーで長居するところじゃないからタイミング外したらもう
移動中だったりとかでさ。


んーーーーっ「ジャストタイム岡平さん」でした~!(長島監督風)


で、

ここで終わらないのが健治節なんだよな。


リハ終わりで我々の機材積込にいったら、




ん、



$3BLAB.☆Sオフィシャルブログ Powered by Ameba




んーーーーっ「言葉にできないで賞  岡平さん」;;



これは嬉しいよね^^



俺らも絶対に無事故でいこうって団結したよ。
紙切れ一枚が書く人と言葉によって如何様にもなってしまうんだね。



健治、
明日、大阪で会おう!


そして明後日は皆様にお会い出来る事を楽しみにしております!