みなさんこんにちは!
奥澤レイナです🐘




5/22 火曜日

東京ドームで行われたももクロ姉さんの
10周年記念ライブ!

見に行かせてもらいました!

メドレーだったり
新しいバージョンになった曲だったり!

すごく新鮮で楽しくて
幸せでした!

私は今回タオルもペンライトも
持っていかなかったのね

だから最初は見入っちゃって
目と耳でライブを楽しんでたんだけど
いつの間にか自然に体が動いてたり
口ずさんでたりしてね

ライブで自分自分が1番感じる
すごいなって思う時ってこれだなって思います

私達もステージに立つアイドルとして
客席から先輩を見させてもらって感じることとか
吸収することとかって絶対にあって

それは自分たちのステージにも生きることだから
見学させてもらって勉強させてもらえることにも感謝しています。

私がももクロ姉さんの存在を知ったのは確か小学5年生の時で初めて見たのは中学2年生でした!

あの時は憧れが憧れすぎていて
本物のももクロさんを生で近くで見れたこと
廊下ですれ違ったこと
ライブを見学させてもらったこと
目が合う度にニコって笑いかけてくれたこと
同じステージに立てたこと
楽しくお話してくれたこと
画面で見ていた人達が目の前にいること

なんかほんとに不思議でたまらなかったし
全部が幸せで新鮮で一生の宝物になった1日でした

なんだか10周年ってやっぱりすごいよね。
自分も10年間何かを続けてきたことってないし
全く想像もつかないけど

それが3Bjrであって欲しいなって思います。

私はかっこよくて偉大な先輩に
出逢えたことに感謝しています。

そしてこれからも応援させてください!

近くて遠い大好きな先輩!

ももクロ姉さん改めて
10周年おめでとうございます!!!!

ーーーーー

ガチンコスターダストプラネット
見てくれた皆さんありがとうございました!




私はRCサクセションの「3番目に大事なもの」を歌わせてもらいました!

私は小幡さんになってから初めての収録で
この曲はきくちさんからの課題曲でした!

初めにこの曲を聴いた時に歌詞から読み取れたのは背伸びした高校生の女のコのとか人のことを上から見てる女のコとかそうゆう女のコが主人公で

誰にも何も言われないように普通に生活してると思いきや自分が一番いろいろ考えて

本当は悪い子だから賢く学校生活を送ってる

みたいな。
まあ私も女のコだからなんとなーく分かるんだよね。

でも私の語彙力じゃ伝わらないね( 笑 )

まあ簡単に一言で表すなら生意気な女のコで

私はその生意気な女のコになりきって気持ちをのせて歌おうと思ってました。

だから少し大人びたように歌うって思ってたんだけど

本番のボイトレ中にきくちさんに「これじゃなくて多分こうやって歌うんだよ」ってダメだしをされて

私は"また違った。"

って思いました。

きくちさんがどうして私にこの曲を課題に出したのかってゆう事を毎回考えるんだけど

それがほとんど毎回ちがくて

でも私は人の意見を正解だと思っちゃうから
また違ったってそうやって思っちゃう

だからボイトレ中にたくさん泣きました

頭がこんがらがっちゃって

でも考えてる暇もなく次は語尾を丁寧にしないかっこいい歌い方を教えて貰って

自分がどこでどうやって歌ってるかを頭の中で設定してイメージして

その歌い方で練習して収録のリハをしました

リハを終えて「さっきより良くなったけど半音上げてみよっか」ってきくちさんに言われました

もう一度半音上げて歌を歌ったらすごくハマったってゆうかすごく歌いやすくて気持ちよくて

いつもボイトレの先生もきくちさんも本番前までには私の歌う歌を自分がトレーニングしてた時よりもすごく良いところにもっていってくれる

だから自分は誰にも追いついていないんだなーってあらためて感じました。

歌い終わったあとにちゃんとこうやってブログに書くみたいにスラスラ言葉がでればいいのにうまく言えなかったからここに書かせてもらいました。

小幡さんと今井先生に的確なアドバイスをいただいて今井さんには"自分が間違ってたなんて思わなくていい"って言っていただいて

分かってたけどできなかったことを口に出してみたら周りの人が今井さんが助けてくれて

私はまたここでひとつ学べたなって思います

この番組でガチンコ3と並んで座るのはすごく緊張するし近くでそれぞれの歌を聞いちゃうと自分が潰れちゃいそうになる

本当は遠くで見ていたいって思う

でもこの気持ちは本物だけど絶対に近くで見てた方が自分のためになるって分かってるから

この場所を大事にしていきたい

ガチンコ3のみんなやっぱすごいやっていつも思うけど自分もそうならなきゃダメだって思うから1つずつスキルをあげていきたいです。

そして今回の挑戦者はチームしゃちほこの伊藤千由李ちゃんでした!

ちゆはギターを持って弾き語りをしていました

ちゆのリハを見てたんだけど小幡さんにここは落として引いてくださいとかここはこうしてくださいってゆうのを自分で伝えてて

自分がどうやって歌うかどうゆう歌い方聞かせ方をしたいかってゆうのをちゃんと自分でもってきてて

見ている人に曲の中で自分の気持ちをどうやって伝えるかってゆうことがはっきりしていて

ああ、本当すごいなー。って思いました。

かっこいい先輩です

今回の収録、すごく悔しかったけど私は歌が好きだからなんとかしなくちゃいけないし

これは自分の問題だからしっかり解決してさらに進めるように頑張りたいと思いました。

でもね、収録終わりでちゆに「すごくよかった!」ってゆう風にたくさん言っていただけたのがすごく嬉しくて

最後に自分が歌った歌が正解なのならば人の心にちゃんと届いたんだって思いました。

褒めてもらえるって何気ないことでも私の中ではすごく大きいことだっていつも思うから

これからも何気ないことを並べていきたいです

ぜひ私に感想を聞かせてください

よろしくお願いします!

ーーーーー

5/26 @JAMありがとうござました!




この日から私の腕にリーダーの証として
腕章がつきました!

めちゃめちゃかっこいい!

ギラギラで素敵な腕章を
スタイリストさんにつくっていただきました!

特別感があるよね!3Bjrのリーダーとして恥のないように堂々とパフォーマンスすることを約束します!

そして3Bjrのステージはどうでしたか?

紙飛行機も
ペンライトを使ってのスタファンも
少人数でのシャングリラも

3Bを初めて見た人の目に止まったらいいなと思って特別なパフォーマンスさせてもらいました!

もちろんいつも来てくれる3Bのファンの皆さんにも新しい気持ちで見てほしいなーって思ってます!

やっぱアトジャ楽しいやー!しあわせ!

朝全体のリハーサルがあった時に
主催者のはしもとさんに

「今日はこの夏一緒に頑張りたいグループを呼んでる」

って言ってもらえてそれがすごく嬉しくて

でも3Bもそうゆうグループになれてるのかなって不安になる時もあるけどでも私達はその期待に応えてさらにその上を行けるようになりたい!

まだまだがんばるぞ!

特典会もなんだか盛り上がって
たのしかったな!!( 笑 )

ありがとうござました!

ーーーーー

そんで次の日はクラポ行ってきたよ!

かのんと❤️




え、ねえクラポの現場楽しすぎじゃない?
もう私これ通うしかないよね主現場!( 笑 )

ポッパーの皆さんこれからよろしくね!
奥澤レイナもポッパーだお🙂

てかフォルダ見たけどクラポメンバーとの写真なかったわ。

思い返してみたけど自分からとってくださいって言ってないわ。

人見知りって嫌ね!損しちゃう😓

でもね、楽屋でみあちゃんとさほるんとお話したりりなてぃーが写真撮ってくれたりかおりとお話したりしたよ!あいりちゃんは泣いてた!

あいりちゃん改めてお誕生日おめでとう🎂
素敵な1年にしてください!

クラポまたいくねー!

#クラポかわいい

ーーーーー

6/2 3Bjr 夏の開幕戦 いっちょやっちゃいま初夏

渋谷duoありがとうござました😂

なんか正直何を書いたらいいのかわからないや

いろんな気持ちになりました

私はこのライブに
自分の中で小さな目標をつくって挑みました

それは笑顔です

いつも以上の笑顔を見せたいって思って。

なんだろう、私に足りないものを少しづつ身につけていくってゆうのが大きな目標なのね

だからこうやって自分で自分を理解していくことも大切だよね

逃げないで正面からぶつかって
1つづつクリアにしていきたいんだ!

でも終わってから考えて
届かなかったのかなーって感じてしまって

すごく落ち込みました悲しかったです

だから次に生かすんだ!
次も小さ目標を立てて挑みます!

3Bjrの単独ライブはいつかな。

はやくみんなに会えるように
レッスン頑張ります!

そしてそして!3Bjrに新曲が出来ました!

タイトルは「バトルロイヤル」!!!

この曲は初めて歌う雰囲気の曲でダンスも歌も一人一人が戦ってる見せ方をしていて新しい!

スタンドマイクをセンターに置いてみんなで奪いあったりするの

間奏ではサドンデスみたいな
生き残りバトルをしてたり

ほんとにかっこいいんだ!

みんなのコールもバッチリだったし最高です!

この夏は「バトルロイヤル」で全勝してこうな!

私はステージから見るみんなの楽しんでる顔も好きだし和んでるのも好きだけど

コールとかさ、オタクしてるなーって思える瞬間が一番好きなんだよね!

だからもっと楽しませたい!

フェスとかでもきっと盛り上がると思うので怒られない程度に好き勝手やってください!

( 笑 )

あと曲振りなんだけど
せっかく新しい雰囲気の曲ができて
ぞくぞくするようなパフォーマンスだから

いつもと同じじゃつまらないなって思って本番前にレニー・ハートさんみたいな感じの曲振りをしたいって相談して挑戦してみました!

今は笑いが起こっちゃうくらいめちゃめちゃ下手くそだけどしっかり決めれるように練習する!

それと最後に発表させてもいました!

まけずぎらい
バトルロイヤル
あともう1曲(?)

夏くらいにこの3曲(?)入ったCDの発売が決定しました!!!

リリイベ楽しみだよ!(あるのかな?)

(あるとしたら)今年もいい夏になりそうだね!!

特典会もみんなと沢山話してたのしかったよ!
エース当てた方おめでとう!!!

みんなありがとね😘

それじゃあまた書きますわ✌🏻️




これ載せたっけ?( 笑 )
載せてたらごめん🙏🏻

お く ざ わ  れ い な

ps.
こないだ軽井沢いったんだけど
取り敢えず何かに使えそうな
横長の写真貼っときます!!!