みなさんこんにちは!
奥澤レイナです⁄(⁄ ⁄^⁄o⁄^⁄ ⁄)

{9AD52EFC-6363-428B-9D0F-0ED3390D3AA9}



2/4日曜日 日テレらんらんホール
3Bjrの単独ライブ ありがとうございました!

1部2部ともに最高にたのしかったです

そしてこのライブを持ってチームの一員だったはちみつロケットは無期限武者修行に旅立ちました

やっぱり寂しいね

うん
今はちょっと寂しいです

あーなんか懐かしいなぁ

ロジャポが武者修行に出た日の夜もこうやって泣きながらブログかいたなぁ〜

笑 

ブログでしか私の気持ちは伝えられないってゆうか言葉じゃ言いきれないことも文字にしたらゆっくりちゃんと考えて伝えられので今の私の素直な気持ちを書かせてください

まずは第2部でほんとにほんとに秘密にしてたこと

はちみつロケットに向けてサプライズ

こんなサプライズした事ないしほんとにどきどきでしたけど

大成功でしたね!

曲はサプライズだからリハの時間がほんとに少なくて心配だったけどどうでしたか?

思い出の詰まったアイスクリームワンピの衣装は私 奥澤レイナがメンバー全員分リメイクさせてもらいました!

そしてさいごははちロケに向けてお手紙をおくらせてもらいました。

新曲は実はわたしがサプライズで歌を歌いたいとお願いしてはちロケとファンの皆さんに向けて3bの強い意志を伝えられたらなと思ってつくっていただくことになりました。

衣装のリメイクは直談判です(笑) 
せっかくの新曲初披露の場にふさわしい衣装がほしかった。でも時間もないしだからどうしようかすごく考えたけど私がお力添えできたらなと思って今回つくらせてもらえることになりました。

ありがとうございます。

胸元のリボンはフラジャの衣装のリボンなんだよ!それについてるボタンははちロケ色の黄色にしたの。

いつでもここにいるよってゆう意味で。

サプライズのお手紙は、うん、私の気持ち
ストレートな気持ちを伝えさせてもらいました

メジャーデビューが決まってから色々なところで活躍の幅をひろげていってくはちロケが羨ましい。

正直なところ、本当に羨ましい

はちロケはこれからは元チームしゃちほこの担当マネージャーの長谷川さんが受け持つことになったんだって

長谷川さんは新人部にいた私を見つけて芸能3部に拾ってくれた人で

アイドルやりたいって言った時に道を作ってくださった人なんだ

だから奥澤レイナの人生を変えてくれた人

大げさかもしれない。だけど本当のこと。

会った時は叱ってくれたり褒めてくれたり

いまでもちゃんと私のことを見ててくれて。私のためになること3Bのためになること沢山おしえてくれる人


今は長谷川さんとはちロケがどこまで行くのかすごく楽しみで早く大きくなったはちロケが見たい

長谷川さんの手がけるはちみつロケットはきっとどこまでも進んでいってくれるって私はそうおもいます

きょうのはちロケ本当にすごかったな。

素晴らしかった。最高だった。かっこよかった。

でもね
それと同時に私は今日のライブで
3Bjrも大丈夫っておもったよ

根拠もないし理由もないけど自信があります

んー。私は悔しいって気持ちが1番の力になるって思ってるのね?

だから今の3Bjrは最強なんかじゃない

無敵だ。って

そう思います。


"まけずぎらい"の私たち

もっと上を目指してがんばります

負けないよ!

私はきっとこの先も3Bjrとして活動するにあたって

ロッカジャポニカの内山あみにも
はちみつロケットの雨宮かのんにもなれない

でも今回のはちロケのメジャーデビューがあってこの公演があってこの曲があったから

改めて自分の居場所がわかったし
ここでやらなきゃダメなんだって思ったの

それにはちロケがメジャーになることで
私たちにも希望が見えたってゆうか

なんだろう

もしもそうなった時はさ
あとに続くことにはなるけど

「諦めなければいつかはメジャーデビューできるかもしれない」

そう信じることができました

保証はないけど
これからもがんばろうって思います。

これははちロケにとってもチャンスかもしれないけど3Bjrにとってもチャンスなんだと思います

人数が減ってしまった今の3Bjrがやるべき事はきっと山ほどあります

一つ一つのチャンスを大事に。

出会いもあれば別れもある

お世話になったスタッフさんにもメンバーにも会える機会が減っちゃうのはつらいです

ライブが終わったあとも沢山みんなで泣きました

でもそんなこの場所が好きで好きでたまらない

こんな素敵なグループにいれて私は幸せです

帰りにかのんからお手紙をもらったんだけどそこに「いつかレイナのつくった衣装がみたい」ってそう書いてありました。

私の中で1つの夢だった

自分で作った衣装を自分のいるグループで着ること

みんなの前で披露できてよかった

かのんに見せてあげれてよかった

まだまだ今はリメイクの段階だけど
これからも衣装にも関わっていけるようになりたいなと改めて実感しました

あと私は今回サプライズの演出も考えさせてもらって

前までは衣装をプロデュースしていくっていうのが夢だったけど

今は衣装にかぎらず何かをプロデュースしていくことに興味があって

1つの夢です

いつかまた衣装をプロデュースして
ライブをプロデュースして

3bで写真集を出してそれも私がセットした場所で衣装も私が決めて

それで私がメンバーの写真を撮るの

考えただけでワクワクする

夢を現実にするのは簡単な事じゃない
そんなのわかってます

だから今私は頑張らなくちゃいけない時なんです

ステージ上で沢山泣いちゃってごめんね

夢が叶うって本当に幸せなことだよね
私は幸せな時涙でしか表せないみたいです!

みんなからも褒めてもらってありがとうって言われて嬉しそうに着てくれて

そしてなによりひとつの夢が叶って

涙が止まりませんでした!

ライブ終わりにメンバーのお母さん達からも衣装ありがとうって言ってもらえて

まいかのママにも褒めてもらえてほんとうに嬉しかった

頑張ってよかったって思ったよ。

意見を言うことを恐れちゃいけないね。
今回すごくこうやって思いました。

3bでの思い出は山のようにあって
なんでもかんでも どんなに小さいことでも3bメンバーならそれがすごくいい思い出になっちゃうの

リハーサルもほんとにすごい楽しくてさ。

メンバーがみんなで楽しくパフォーマンスできる環境って本当に素敵だしだいすき

3Bjr

これからも応援よろしくお願いします!!!!!!

本当にありがとうございました!

ライブ中に発表してもらったけど
新体制の3bjr 単独ライブが決定しました!

3月25日 日曜日 吉祥寺クラブシータにて!

みなさまのご来場お待ちしております!


守道さんにもANNA先生にものん先生にも良かったって言ってもらえて

しんちゃんにも素敵な台本を書いてくれていつも感謝でいっぱいだし

もうほんとに3Bjrは最高で最強です!

はちみつロケットのみんなの中で私はどんな存在だったかな

かのんは私の相方?パートナー?なんだろうね
私にとってはいなくちゃならない存在でした。

かのんがいるだけで安心しちゃうし年下だけど沢山頼っちゃったね

支えてくれてありがとう

だいすき

みふうは1番 頑張り屋さんで努力家さん

本当にがんばってるなぁっていつも刺激をもらってたよ

私はみふうのことすごく尊敬します

ありがとう

だいすきだよ

しほは昔は勝手に自分の妹のように思ってたけどいつの間にかすごいお姉さんになってたね

私よりずっと頭が良くて冷静で

しほが言うライブ終わりの感想がすごく好き

長い間ありがとう

だいすき

まいかは自分の魅せ方がうまくて
アイドルとして見習いたいところが沢山あります

たまに見せるおバカさんなところも愛嬌だよね

これからもまいかの笑顔でみんなを幸せにしてね

ありがとうだいすき

いつもメンバーを笑わせてくれるそら

前ね、レイナが泣いてる時に隣に座ってたそらが肩を叩いてきて振り向いたら何も言わずに笑顔を見せてくれたの

あぁなんで私泣いてるんだろうって思えたし
そらの優しさに助けられました

ありがとうね。だいすきだよ

はりまは3bの太陽でしたね

はりまからも学ぶところが沢山あったなぁアイドルとしても人としても

私にないものをあの子は全部もってるなぁと

はりまがいないとやる気出ないなー。

なんてそれは言い過ぎだけどほんとにそれくらい3bにとってなくてはならない存在でした

はりちゃんありがとう

だいすき

あおばが楽屋でいきなり「今までお世話になりました」って半泣きでレイナに言ってきてくれて

あの子はすごく不器用だけどちゃんと伝わってるよ
その後やさしくぎゅってしました

あおちゃんがいつもふいに私のこと"リーダー"って呼んでくれるのほんとにすごい嬉しかった

ありがとうね
あおちゃんだいすきだよ

4年間いっしょにすごした日々

乗り越えた壁

見つけた光

手にしたチャンス

わたしは忘れないよ

なんか書き忘れてることある気もするけど長々と文字ばっかりのブログになっちゃったのでこの辺で失礼します!

きょう夢に蜂が出てきました
レイナの家に現れてふらつきながら飛んでて

そのまま空に飛んでったの

まさに出会った時から昨日のライブことのようだよね

最後の最後に!

はちみつロケットありがとう!だいすき!

お く ざ わ れ い な