こんにちは!

小島はなです。
21日22日、「未来科学の3Bjunior」2日間ありがとうございました!!

残念ながらの台風で内容は変わってしまったのですが、みなさん!どうでしたかー??

21日未来編では、はなは100年後のペンライトを、予想しましたーー!

みんな個性的なペンライトでしたね!
はなが、特に印象的だったのは、しほちゃんの炭水化物を与えると大きくなるペンライトでした😂😂

ちなみに、はなは、はなの孫が3Bjuniorに入ってて、今の3Bの星型ペンライトがずっと使われてる!!っていう未来予想図でした!
たぶん説明下手だったと思うけど、意味わかりましたかー?😌😌

みなさんが持っている初代星型ペンライト、100年後には、自慢の品になってるはずなので、大切に使って是非お孫さんに自慢して下さい!!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

豊洲の後は、月島にもんじゃ食べに行っちゃいましたー!
もちろんメロンパンも食べたよ♡
はなの大好きなメロンパン💗
じゃーん!

{595E4A70-8566-4C32-8462-70A97DB82E96}

もんじゃも!

{F94DADBB-1274-44DF-A535-52409EFB57BB}


それから、ゆづがはなのおばぁちゃん家に、泊まりましたよー!

ゆづ、将棋が強くてー!
はなの家族とゆづがやってる時、ルールがわからないので、ずっとじゃましてました😘😘
はななりに考えて、空いてて勝てそうなとこに動かすと、動き方が違うって言うし、ゆづの真似して、箱にある駒をだしたら、ニフ!っとか言われるし、ニフってなにー😂😂

動き方とひっくり返り方覚えて、次のお泊り会でゆづに勝ってやるー!!



{1B11BBF9-B094-4B8C-9842-C1863CB9FEDD}


でも挟み将棋とキンコロがしは簡単だからはなもできるよ💖💖

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡


そして22日の科学編では、自分が欲しい秘密道具!
はなは、デカメグスリ!
この目薬をさすと目がでかくなります!
ほしーい!絶対ほしーい!

本当は、デカメグスリだとレイチェル位で、ギガメグスリだと、プリクラ位おっきくなるんです!!
科学が得意な方!是非開発よろしくお願いします😌😌
みなさんは誰のが欲しかったですかー?

私は〜、かのんちゃんの、ドラミちゃんになれる、リボンですかね!!
これがあればなんでもできますから!

{77E79009-0341-4617-9AC1-A9830680C82B}

↑レイチェルがキガメグスリ使うと、鼻とか口が顔の中に入らなくなって、大変な事になにます!🙅

そして、秘密道具の後は!雨の日デートのファッションショー!!
みんな可愛かったですね😆😆
ベレー帽が大人気!
はなのおじいちゃん、ベレー帽がとにかく大好きだから、連れてきてあげればよかったなぁ、、、

そしてはなは、雨の日に遊べる事???って考えてみました!
考えて決めたのは、みんなでスポッチャに行くってプラン🤗
卓球、バッティングセンター、テニス、バスケット、バイク、サッカー!
なんでも全部やりたいから、動きやすいGパンにしてみました👖
はなだけ、全く雨の日感もデート感もなくてごめんなさい😑😑

{C28900CE-B8B3-4510-A0C7-174A927D181B}

↑ピカピカピンクのひっか!

みなさん、雨の中、来ていただき、いっぱい写真もとってくれて、ありがとうございました! 
最初はライブが出来なくて、残念だったけど、みなさんが笑っててくれてたから、本当に嬉しかったです!!

週末は久しぶりのライブです♬
もう本当に楽しみで仕方ないです!!
天候がこんなだから、風邪なんてひかないように、みなさん体調気をつけて下さいね😊
楽しいハロウィンにしましょーね!!

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

ちょっと長くなっちゃうけど、感謝祭のお礼を最後に書かせてください😌

はなは、SPEEDさんのWhiteLoveを歌わせていただきましたが、正直緊張しすぎて、前半は記憶が微妙です😱
みなさんの応援のおかげで、なんとか最後まで歌えました😭

感謝の気持ちを一曲で表すって、すごく難しかったけど、ありがとうの気持ちが少しでもみなさんに届いていたら嬉しいです!



{06FDDDAF-62BC-430D-9C15-B4598F4F01BA}


{EE71778F-A877-4B39-A31B-638BCE8EF350}


{9E5C0EBA-60D5-46E5-A198-BAFAD0E6688A}

↑どの制服もかわいかったからまた着たいなぁ♡

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

それでは最後に「はにゃことば」を!

              ☆はにゃことば☆ 
    「トリックオアトリート!!」

ではでは、ばいばいきーん♡


{17622B44-ABA7-4752-8F26-E83B0012A7EF}


🙄🙄