こんにちは☺︎

中村優です。

{2594158B-849A-4A7D-A1F6-2B54D61A6E91}



ついに今日は渋谷O-crestにて
*リーフシトロン単独ライブ
*奥澤村単独ライブ
*秋の夜長の音ナイト

です!

とってもワクワク…😍


まずは前回の続きで、奥澤村の曲紹介をしますねっ

⑧堂々平和宣言
この曲は、2014年の桃神祭(日産スタジアム)で
ももクロさんのバックで踊ったこともある曲です🙌🏻
エビ中ファミリーとしては
柏木ひなたちゃんが出てた「偉大なる、しゅららぼん」の主題歌、という印象があった曲👏🏻←

ラップっぽくて歌うの難しいけど、なかなか無い曲調だから歌ってて楽しいんだ〜!◎

サビ(?)の番号言うところは
1が奥澤レイナ
2が中村優
3が愛来
4が永山真愛
5はみんなです🙆✨

よかったら一緒に言いましょう\(^o^)/

⑨さま〜ばけーしょん
奥澤村の4曲目のオリジナル曲✨
ももクロさんの「キミとセカイ」「BIONIC CHERRY」「仮想ディストピア」の作曲もしてるAKIRASTARさんが作ってくださった曲です。

キミセカはロッカジャポニカが
仮想はマジェスティックセブンがカバーしてるけど
この三曲全部、カバーしてみたいって思った曲なんだ😍

さま〜ばけーしょんは
とにかく楽しい曲です!🌞🌴🌺🌊👙👒🍧
3Bjuniorの公式YouTubeチャンネルにも動画があります。

奥澤村4人が講師のコール動画↓

単独ライブの映像↓

この曲は去年の浅草が初披露で
ツナギ衣装もお披露目でした!

{BFC9AF36-8AF1-4C4B-A1C9-55099ACB22DE}



(懐かしい写真😊↑)

今日のライブも特にこの曲は思いっきり楽しみましょう🙌🏻

⑩黄金魂
今年の年明けのライブで初披露した、湘南乃風さんのカバーです!
二日連続で、しかも勝敗が出るライブだったのですが
一日目はトップバッターというのもあり思うようにライブが出来ず悔しい思いをしました💭
この曲は二日目に初披露だったのですが
初披露で、すごく反響をもらって嬉しかったです。
この曲から、ガッツリお立ち台(という名のビールケース)を使うようになりました💫
お立ち台に乗ると、後ろの方のみんなのこともよく見えるし👀皆さんからも見てもらいやすいと思うんだけど
台に乗る分、どうしても動きが制限されてしまう部分があり…
はじめはすごく戸惑いました💧
今も試行錯誤しつつ、いいパフォーマンスをみせられるように頑張ってます💪🏻

うまく伝えられないんだけど
この曲はアイドルの曲ではないじゃないですか、
なのでやっぱり、アイドルとして私たちが歌うにしても
いつもとは違う何かが必要で。
やっぱり何よりも、気持ちが大事な曲だから
1回1回想いを込めて歌ってます。

藤井の初披露の前日
会場のロビーでいっぱい練習して。
気持ち入れすぎて、熱を出したのも思い出です。笑
(熱なんて一年に一度も出さないのに!😨)

⑪雪月花
こちらも湘南乃風さんのカバーです❄
カバーする前から、知っていた曲でした😊
この曲も、想いをすごくすごく込めたくて
1回1回、歌詞を噛みしめて表現したいなって思ってます。
最後のサビのところで、ちぇるがフェイクをしてるのですが
それがとてもカッコイイです😍

⑫青空船
この前の3Bjrウルトラフェスでも披露した曲✨
こちらも湘南乃風さんのカバーです!
黄金魂、雪月花とはまた違って
まさに青空!って曲です🔅
ちぇると歌ってる「逃げ出そうと思えば〜」のところがだいすきです。
サビは一緒に手orペンライトを振ってくれると嬉しいです✨

⑬ライバル
7月のSIF予選会で初披露した、これまた湘南乃風さんのカバーです。
あの日の気持ちにものすごくリンクしてて
歌うとあの日を思い出します💭
もともとは高校野球の歌なんですよね。
振り付けは主にれいちぇる考案なんだよ👏🏻


…と!こんな感じのレパートリーになっております✋🏻
今日の60分ライブはもう、ほぼノンストップのガッツリライブなんで
準備体操&水分補給は忘れずにねー😎😎

3部に音ナイトがあるけど
2部の間は一旦忘れて。←

誰にも負けないくらい完全燃焼するつもりだから!!😎
熱くて楽しいライブにしましょ!う!👏🏻👏🏻

{5F9CB7CF-427C-4372-A41B-B62BE79131AF}


(自撮り下手すぎて全部ぶれてる)


3部の音ナイトのこともちょっと話しておこう♪

リハからとにかく楽しくて!本番がワクワクなんです〜☺️

名前の通り、「音」を楽しんでほしいです😌


高1組が6人入ったことで
前のナイトライブのような
なんだろう、あの特別感(?)は少なくなったけど←

フレッシュな高1が入ってどんなライブになるのか!ご期待ください😉

{F81A1BAA-53F5-487C-95C8-0CF991F27E67}



それでは質問コーナー。

💭最近のお気に入りの音楽は何ですか?
アイドル以外では何でしょう。
→最近はポルノグラフィティさんの曲をよく聴きます👏🏻
「マシンガントーク」「ヒトリノ夜」「ネオメロドラマティック」などお気に入りです☺️
サイダーガールというバンドの「モラトリアムさん」という曲も好きです。
あと、昨日ラジオ聴いてたら偶然流れてた「白が人気」という曲が耳から離れません。笑

💭今年度は忙しくて、なかなか遠出とかはできないかもしれないけど、一眼持って今一番出掛けたい(撮りたい)所ってありますか?
→出かけたいのは日光東照宮ですねえ☺️行ったことないので!あとは北陸にも行ってみたいし…
紅葉もみにいきたい!おすすめの場所はありますかね?🤔

💭レッスン着にレキシTシャツ着てるみたいだけど、レキシの曲で1番好きなのは何ですか?
→好きな曲いっぱいあるけど真田記念日は最初に好きになった曲!


それではまたあとで〜!
中村優でした👏🏻