こんにちは~!
中村優です。
{E4FF56A7-A99D-4894-BCEB-98621A4A3AE5}


明日はついにライブですね😉


奥澤村単独は半年ぶりだ!!

この半年で
たくさんの人に会えたと思うの🙌🏻

ということで今日は
奥澤村の曲について色々書きます✋🏻

前から知ってくださってる方も
最近知った方も

よかったら読んでみてください〜!

ライブがより楽しくなる!かも!!←

① 労働讃歌(ももクロさんのカバー)

2014年の11月29日
奥澤村の初レッスンでした✋🏻

その時、現ロッカジャポニカ、はちみつロケットはすでに結成してて
奥澤村は3番目に生まれたんだよ🙌🏻

レッスン場に行ったら、レイナと愛来と真愛がいて。
その場で労働讃歌の歌詞カードを渡されて
そこに「奥澤村」って書いてあって。笑

それで、「私達は奥澤村なんだ!」って知ったあの日
今でもハッキリ覚えてる!!笑

1週間後にある、ももクロさんの事前物販までに労働讃歌を仕上げる、って事になって
4人で頑張ったな〜懐かしいです!!!!!

ももクロさんの曲だし元から知ってたから
カバーできて嬉しかったな〜〜😉

②HAPPY☆LOOPER(オリジナル曲)
作詞作曲は小倉しんこうさん💫
2015年の1月、日本青年館で初披露しました!
最初の衣装はこれでした!
{77914C3F-7849-4A66-AB0F-965F77E8ADD0}







プロデューサーのれにちゃんと☺️

奥澤村のタオル曲💫💫

サビの煽りは「とーぶよ!」だったり「倍速」だったり
きっと愛来の気分で変わります。笑
なので瞬時に対応しましょう。←

この曲は3Bjuniorのファーストアルバムに収録されているのですが
レコーディングをしたのは初披露の青年館よりも前、2014年末なんです😳
レコード大賞の日で、自分のレコーディング始まる前にみてた記憶があります。😉

③スパイス少女
こちらも小倉しんこうさんが作ってくださった曲で
2015年夏、浅草公会堂で初披露でした!

{4F5A3FA7-8D7F-45B3-A990-067956471A8E}







バンソウコウ衣装も一緒にお披露目!

衣装お気に入り過ぎて普通に渋谷のgalaxxxyで同じもの買ったんだよ私。笑
メンバーにめっちゃ笑われた!←

スパイス少女はやっぱり
まありコールがだいすきです( ´ω` )♡


④STAND UP!!!
こちらも小倉しんこうさん💫💫
2015年冬、品川ステラボールでのクリスマスライブで初披露でした!
YouTubeにアップされてる、初披露の映像では
中村が盛大に歌詞を間違えてます!(T_T)←
イントロではみんなで
\村祭りワッショイ/
決まると気持ちいいです。

⑤天手力男(ももクロさんのカバー)
奥澤村がももクロさんのカバーするなら
アメタヂやりたいなーって
この曲が決まる前から思ってたの!
歌もそうだけど
踊りがすごい好きです😊
一緒に踊りましょう👏🏻👏🏻

⑥インベーダーインベーダー(きゃりーぱみゅぱみゅさんのカバー)
れにちゃんのソロコンサートで踊った曲で
奥澤村でも何回か披露してます✋🏻結構レア曲。笑
これは真愛の声のかわいさがめっちゃ出るからそこが聴き所ですね〜〜〜〜


⑦Be MY SELF(中島愛さんカバー)
これもれにちゃんのソロコンサートでやった曲!
愛来がかわいい曲です🙆✨

これもかなりレアな曲だし
そもそもツナギの衣装で踊ってるのが想像出来ないよね🤔
{FB98342E-658A-4676-AAE4-557461C0916C}





質問コーナー🙆✨

アイドル活動も受験勉強も何もなくって、「今」突然1ヶ月なんでも出来るってなったら何をしますか?
→アイドルに限らず、色んなアーティストさんのライブを観に行きたいです😎武道館とかSSAとか横アリとか、そういう箱のライブを、アリーナじゃなくてスタンドで観たいです🙌🏻

勉強していて集中が切れたときのスイッチの入れ直し方をよかったら教えてください。
→好きな曲を1曲聴きます😉あとはお風呂に入る!リフレッシュできます🙆✨

もしアイドルとかの縛りがなくて自由だったら髪染めてみたいと思いますか!
染めるなら何色ですか!
→うーん!体育祭の時は毛先だけ紫に染めたい思ってた🤔けど私アイドルでもなんでもやっぱり黒髪が好きなんですよね〜〜〜最近髪の毛が日焼けで茶色っぽくなってきたから逆に黒に染めたい!!!!
{BBA1A688-9277-4B3F-AE73-FD5B0DDE1F06}


体育祭のときの⊂(^ω^ )⊃



車の免許を取れる年になったわけだけど、
免許欲しいとか思わない?
優ちゃんの運転、どうだろね~^ ^
→免許欲しい!けどぶつける未来しか見えないよね!って雨宮と話してました⊂(^ω^ )⊃
もう免許取得した学校の友達とかいて!乗ってみたいです笑


今日はここまで!
明日また曲の続きは書きますのでお楽しみに。

土曜日楽しみにしてます\(^o^)/

中村優でした!