こんばんはー!


華山志歩ですo(^o^)o



冬休みも終わって学校始まりました~!



久しぶりに会う友達は緊張しちゃう!笑



これ長期休み後の華山あるある\( ˆoˆ )/




同じ人いるかな~?笑




{B8A5A567-5F3B-4D90-9846-413689FF6D45}




ネクストガールズ2017
~もちろん藤井~と
はちみつロケット
HAPPYNEWイヤ~ンライブ
「汗だく新年会」
ありがとうございました!




まずは藤井から!


2017年1発目のライブでした!!




絶対に誰よりも楽しんでやる~って気持ちで挑んでたし、本当に本当に楽しかった!!あの時の私達ができることはやりました!!




だから2日間ともライブしてる時がすごくすごく楽しかった!!!!!




いつも応援してくれるみんなも盛り上げてくれてありがとう!



本当は私達が楽しんでもらえるようなライブをしなきゃなのにいつもみんなのおかげで楽しまさせてもらってる( i _ i )本当にありがとう。




ここからは営業所のみんなとの写真を載せます~!!!



華山さんびっくりするくらいぜーーーんぶ同じ顔だよ!



可愛い子を目の前にして緊張してたんだと思う☆~(ゝ。∂)



{96C27EE9-C592-4292-A420-90DAA60E9A80}


まずはいぎなり東北産のみんな!

ライブを2日間とも見学させてもらってたんですけど、勢いとか迫力とか私達にないものをたくさん持ってて、いい刺激になりました!
会場にいるお客さんとの一体感がびっくりするくらい強くて後ろのほうまで熱気がすごかったし、ステージに1人しかいない時とかもあったのに1人って感じさせないパフォーマンスだったり、もうとにかく本当にかっこよかった!5人とも!!!!!
全員揃ったらもっとすごいんだろうな~。9人でのライブもいつかみたいです(((o(*゚▽゚*)o)))

あの日から天下一品が頭から離れないよ~!

改めて、優勝おめでとうございます!!!!!!




{3884EDDC-D96D-43C2-A64C-30070BE2D60F}


N-Twinkle TRIBEと助っ人のらんちゃん!

みんな可愛すぎるの☺️💕
初々しさと溢れ出るフレッシュさがみててすごく癒されました!!!!
4人ともキラキラしてて本当に眩しかったな~( ´ ▽ ` )ノ
ごぶれいが本当に可愛いすぎて、セリフのところとかすごいにやけてたと思う。笑





{1920C1EA-5E00-4B5A-9367-15F5622E1D93}


ちゃうちゃうわちゃーズのきこちゃん!
他の子とは撮れなかった~( i _ i )

コント?漫才?から始まるのが関西らしくて面白かった!!!
あとツッコミのキレがさすが関西って感じでした!!
改めて思ったけど、関西弁ってめちゃくちゃ可愛い☺️💕



{EB503392-37E6-4B32-83AF-768F2138B339}


桜エビ~ず!
 
2日目のセトリがすごく思い切ってて、3回同じ曲をやってたけど、3回とも違うっていうか1回1回に気持ちを込めてるのがこっちにまで伝わってきてたし、繰り返すことによってお客さんもどんどん巻き込めてて本当にすごかったです!!!!!!!
ワンマンライブ観に行きたいなo(^o^)o


あとね!!『また明日』で隣だった村星りじゅちゃんと仲良くなれたの!!!すごく嬉しかった~!りじゅちゃん好きだ💓
 
 
{1257AD4F-5198-486C-81AE-E7FC493D7571}





残念ながら写真は撮れなかったけど、ちゅらりんAのライブもみてたから書きます!!


ツヨクツヨクのアカペラから始まって、メドレーになっててそういうやり方もあるんだ!って勉強になりました!!!
曲も好きな曲ばっかりだったからすごく楽しかったな~( ´ ▽ ` )ノ
沖縄行きたい欲が強くなった2日間でした!笑
あと個人的になおちゃんの透明感に心を奪われました...💓




営業所のライブをちゃんとみるのは初めてだったけど、どの営業所も素敵で遠征したい気持ちになりました!笑




最後にはみんなでまた明日!



隣がりじゅちゃんですごく楽しんでた~~☺️💕



また明日をやるって聞いた時からずーーーっと楽しみにしてたんだ!!!




やっぱ年明けのライブはこういう昔から受け継がれてる3Bの曲をみんなでやってやっと年明けだー!って感じになる!笑





色々なユニットの子達と一緒に大好きな曲ができるの本当に嬉しい~✨





すごく楽しい2日間でした( ´ ▽ ` )ノ
またこうやって色々なグループが集まるライブをしたいな!!!




-----------------------------------------------



今回の藤井でのライブ楽しかったけど、モヤモヤしてる部分もあるし、ステラにやっぱり行きたかった。





自分達のライブが終わってから他のグループを見れば見るほど、自信がなくなっていって、ただただ唖然とステージを観てました。





本当にどのグループもそれぞれの色をだして、最高のライブをしてたから。




みんな自分達らしさをいっぱい表現してるのに、私達はできたのかな?
もっともっと出来ることがあったんじゃないのかな?
見てくれてる人は本当に楽しんでくれてたのかな?
とか色々なことが頭を過って...。
 





ステラで待ってたみんな、行けなくてごめんなさい。




本当にはちロケで行きたかった。





でも行けなかったのは私達の実力不足。





たくさんチャンスを頂けてる分、もっと出来なきゃいけないのに...









何を言っても結果は変わらないから
この結果をしっかり受け止めて、次に繋げていけるようにします。








------------------------------------------------



次にアストロでのワンマン!!


《セットリスト》
SE.ガンダム
1.恋メラ
2.words of the mind
3.fragile stars
MC
4.サラバ、愛しき悲しみたちよ
5.WARE-WARE-WA
6.黒い週末
7.MOONPRIDE
8.ギリギリサマー
9.ツヨクツヨク
MC
10.お願いメテロティス
11.今宵、ライブの下で

《アンコール》
SE.Sandstorm
1.未来へススメ
2.いつか君が
3.勇気のシルエット




いやーーーー!もうね!
本当に本当に本当に本当に楽しかった!!





楽しくて仕方なかった!!





この言葉に尽きる!!!!!






安っぽく聞こえちゃうかもだけど、本当に楽しかったの!!!!





ステージからみるみんなの笑顔、見えてないような目をしてるかもだけど、ちゃんと見えてます👀✨




いつもよりもたくさんの笑顔がみれたし、みんなの声もいつも以上に聞こえた!!それがすごく嬉しかった!ひたすら感謝です!!!




{F8F660F6-B6F1-4CDA-8FB1-58F8C0140A8C}




7.8日のことがあったから7人とも色々なことを思って、このライブに挑んでたと思う。




少なくとも私はこのライブが成功しなかったら終わりだと思ったし、これから先の違う道も本格的に考え直さないといけないと思ってた。





そういうのもあってアストロのワンマンは悔しい気持ちとか全部全部ぶつけようって。





本番前には倒れてもいいくらい全力でやってみなって言われて、とにかく1曲1曲を倒れるくらい全力でやりました。





そしたらびっくりするくらいヘロヘロになっちゃってたし、自分の体力のなさを改めて痛感したけど、今まで自分の限界を自分で勝手に決めつけてたのかもしれないって。





藤井の時に足りてなかったことってなんだろうって1人で考えてた時に最初に出てきたのが"全力さ"だったんだ。




最近のはちロケっていうか私には無意識のうちによくない"慣れ"が生まれてた思う。





慣れって本当に怖いよね。
幸せって思ってたことが当たり前の一部になっていく。




私はそうはなりたくないし、どんなことでも幸せっていちいち思いたいし、夢かな~とかいちいち思いたい。




そう思って過ごしてきたつもりだったけど、いつの間にか当たり前の一部になってたことがあったのかもしれないなって。本当に気がつくのが遅いよね。






藤井の結果は悔しいけど、無駄じゃなかったと思う。あの結果があったからこそ、このライブができたと思うんだ。






アストロのライブはみんなにはどう届いたのかな?





その時だけじゃない何かを
心を動かせるような何かを残せたかな。






ライブの感想もだけど、それ以外でも思うことがあったら教えて欲しいです。
悪いところも全部、受け止めて更にいいものを
みせれるようにしたいと思うのでみんなの声を聞かせてほしいな。






かのんちゃんがMCで言ってたこと、私だって本気です。





今年ではちロケは全員、高校生。
 




全員が高校生になったら今より活動の振り幅も考えもっと広がると思うので、今年は飛躍の年にしたいです。







もっともっと頑張ります。







2月4日には同じ原宿アストロホールで
またワンマンライブをやらせて頂きます。





9日のはちロケに負けない最高のはちロケを絶対にみせます。





みなさんが応援したいと思えるライブアイドルになるので、これからもよろしくお願いします!!!!






--------------------------------------------



そして!



10日から華山志歩の原色図鑑が発売されました!!!!



まさかこんなに早く自分の番がくるとは思ってなかったからすごく嬉しいです!
 




しかも私の誕生月の1月(((o(*゚▽゚*)o)))




ハッスルプレスさんいつもありがとうございます!!!




今回の生写真は巫女さんです!
みんな可愛いよ~☺️💕




あと!!
原色図鑑zeroもアップされてるのでみなさん是非みてください↓
 




------------------------------------------------



ブログ長くなっちゃってごめんね😭




本当はライブ終わったらすぐ送りたかったんだけど、書いては消してを繰り返してました...




もっと早くブログを書けるようになりたい😭




このブログも私の語彙力がないから、思ったことを上手く言葉にすることができてなくてみんなには伝わってないかもしれない。




だけど、言葉だけじゃない気持ちをライブを通してこれから伝えていけたらいいな。





私だって常にはちロケのこと考えてるし、はちロケの為に私はどうあるべきかとか、私の脳内の大半はちロケのことなんだ。
あまり表にでないから何考えてるかわからないってよく言われちゃうけど。








あああ~!めんどくさいね!わたし!笑






次回はさくさくーっとしたノーマルブログ(仮)をお送りしたいと思うので今回は許してください🙏🏻🙏🏻🙏🏻





最後まで読んでくださってありがとうございました!!!







{272BEB4A-4B71-48D6-8FCD-6175C57B151F}

この6人が好き!!大好き!!!





☆はなやましほ☆