こんばんは~~!

写真を盛るには明かりが必要だよ!

{78C7C08A-9B6E-42B5-B9FF-CCAECD59BC0F}


あめみやかのんです!



こんな夜にみかんが猛烈に食べたい、

うわああ!家にみかんはない!あきらめる!

おとなしく生写真にサインを書きます(´・_・`)







★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★








今日は!
生放送のフNs音楽祭に
ガチンコ3で出演させていただきました!

見てくださった方、
応援してくださった方、
ありがとうございました!

私が書いた詞に
高橋研さんと大森靖子さんに
曲をつけていただいた、
「青春が勿体ない」と「chu chu プリン」を
歌わせていただきました!





「青春が勿体ない」は
ももクロさんがギターを弾いてくださって、
高橋研さんと一緒に出来て、
本当に嬉しかったです!

この曲は一言でいうと
アイドルを辞めた女の子のイメージです。

アイドルを全う出来ず、
春=普通の学生としての生活 を選んだけど、
やっぱり一度経験した
華やかな世界が忘れられないという詞です。

この曲は大好きな大森靖子さんの
「ミッドナイト清純異性交遊」の歌詞から
ヒントをもらいました!

人生で初めて書いた詞が「青春が勿体ない」です。
結構時間をかけて書きました。

何が正解かわからないし、
歌詞を書くときのコツとか
ルールとか全然知らないし、
拙い言葉ばかりだけど、
自分なりに言葉を考えながら書きました。
それをそのまま曲をつけていただくことが出来て、
本当にしあわせです。

もっともっと自分の言葉のボキャブラリーを増やして
可愛くて共感してもらえるような
詞が書けるように頑張りたいと思います!





そして「chu chu プリン」は
大森靖子さんと一緒に歌わせていただきました!
いやあ緊張でガチガチでした。笑
目の前に 本物 がいて、
その空気に飲み込まれて本当に幸せでした!
自分が書いた詞に曲をつけてもらって
その曲を一緒に歌ってること
なんか凄すぎてずっと夢を見ている気分です。


可愛かった!最強でした!靖子ちゃん!
またライブ観に行かせてくださいとお願いしました♡
会えてほんとに嬉しかったです!
CDもありがとうございました!


ちなみにこの詞は終日のレッスンが毎日続いて、
くたくたになりながら歩いてる大江戸線の駅で
靴のかかとを踏まれちゃって、
なんかすっごい悲しくなっちゃって、
そのあとすぐ電車の中で書いたものです。

レッスンの行きと帰りで完成したの!

ちょっと疲れてて、
大人になりきれてない女の子のイメージかな。

自分も疲れてるけど
周りの大人もみんな疲れてる顔してて
それでも毎日戦ってるんだなって。

chu chu の部分は大森さんがつけて下さって、
ちょっと重い歌詞が可愛くなってうれしかったです!笑



今回曲をつけていただいた3曲とも
自分のことではないのですが、
いつか自分のことも書いてみたいなと思う反面、
絶対めちゃくちゃ重くなりそうだから、
まだやめときます!笑


いつかね!いつか!笑



{CB69A245-99A6-497E-9024-8A6C2A5C47CC}


本当に素敵な時間をありがとうございました!







★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★







そして!くりりん、ともちゃん!
リーフシトロン優勝おめでとう!!!


グッときちゃったね。
優勝できないの悔しいけど
悔しいの感情がどっか行っちゃって
なんか本当に嬉しかったんだ〜〜!

なんでお前が泣くんだよって感じだけど、
リーフシトロンとして
あの2人で優勝して
くりりんとともちゃんが
涙を流して喜んでる姿が
すごく嬉しかった!

誰目線なんだろう。笑

でもね、本当に2人のこと大好きだし、
2人のパフォーマンスも大好きなの!

ともちゃんは本調子じゃなかったけど
最高のライブを見せてもらいました!



最後の優勝曲の青春ペダル
でしゃばっちゃってごめんね♡笑



{A6DB331D-4C1E-4AFF-85AB-B5ADA331B137}

{500D0663-5D8A-4A21-A1A1-76FB90BD7404}






さあ!悔しい思いも忘れちゃいけない!

今日もガチで挑んだから
優勝できなかったのすごい悔しい。

腐らないで絶対優勝するから!

もう負けないよ!

みんな幸せにして帰るから!


ということでまた明日ね(^.^)!






★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★







コメントたくさんありがとうございました!
みんなのコメント本当に嬉しい!
行き帰りの電車とか空き時間とか
お家に着いてからとか
じっくり読んで元気もらえる!
泣かせられたり、みんなの存在はすごいです!

これからもよろしくお願いします!笑




あめみやかのんでした~!