こんにちは!

中村優です。

{D1C8E947-4D28-4D74-BAA7-925F61B10396}





ちょっと前の写真ですがm(_ _)m



【師走を駆け抜ける企画】三日目です!

昨日のブログ、一言日記載せるの忘れていました…( ̄▽ ̄;)

{A50E296F-1C2A-46D2-AB2E-DCBE284E7A84}





10位までの言葉、だいたい聞いたことあったから
やっぱりまだまだ私もJKだな、って。笑




今日学校で、テスト返しでした!

冬休みといっても、テスト返しはあるのです😊



家庭科と、数学が返ってきたよ!

点数は、全部返ってきたら報告しまっす!


リクエストにもあった、勉強法!

暗記科目は書かないで音読!
数学や物理はひたすら演習!同じ問題何回もやります。
方眼ノートがいい感じ〜😉
{F72B55C3-0633-47AE-BC61-F3E874D8917A}


今回のテストは、 ノート2冊使い切った!
図や式は罫線を無視して大きな時で書いてます。
あと演習は、サラサラ書けるボールペンでやってます!
速さ重視です。

そういや昨日は、テスト前のくりりんを
ちょっとだけお手伝い!
余弦定理&正弦定理〜懐かしい!そして結構忘れてる💧

中村は文系だから、三年生は数学ないので
あと3ヶ月でお別れです。

12年も付き合ってきた算数・数学との戦いから解放されるけど…
嬉しいような悲しいような(笑)




おやつにミルクレープ食べたよ♪

アイマイミーマイン願い叶うなら
今はえっとーミルクレープが食べたいです
(エビ中さんのエビーダダ!)

のミルクレープです(*´︶`*)

{9428CA36-FA2C-4DC6-8727-8CB834FB269B}




クレープ12枚焼きました!
クレープの生地は、薄力粉だけでもできるけど
強力粉も入れることで
破れにくく、もちもちした生地になる“んだって!!”

中にはラズベリーが入ってます😊
クリームチーズとジャムで作ったクリームが中に入っていて
甘すぎずスッキリしていて美味しかったです✩
家族も美味しいって言ってくれたよ〜♡

オーブン使わないので楽ちんです😉
また、家でも作りたいな!





今日のメンバー紹介は〜雨宮かのんちゃん!


ねえ、すごく当たり前のこと言っていい?

かのんちゃんってめっちゃかわいいよね。


{EED2D333-9E10-4E94-BDAD-2C14D596FF21}




{6F5A3955-C4F4-4C54-83E3-86EAFA840889}




{B10BBEE0-B7B1-45F2-B5EA-4B7E106DA70D}




かのんちゃんとも、結構付き合い長いんです。
それこそ、小四?小五?くらいからかな〜
よくオーディションで会うな、って。笑笑

1つ印象に残ってるのがあるよ、でもこれは書かない。笑
いつかトークの時とかに話します! 


そうそう!
楽屋でよく、リーフシトロンの曲歌ってる。😊
玉乗りピエロとアールグレイは狙ってるよ、きっと。(笑)
いつかシャッフルとかで、ちょものんも見てみたい!

フォーメーション決めるのがすごく上手で、頭の回転スピードすごい、多分倍くらいある。

この前の定例でね、夏花火センチメンタルの間奏で
あまさんとハイタッチしたの!その場のノリで!笑
ちょっと嬉しかったよね、笑

かのんちゃんと同じ歌のパート、結構多いかもしれない!
勇気のシルエットの最初のところ
スターダストファンタジアのBメロ
ベリメリクリスマスのAメロ
夏花火センチメンタルの最初のところetc...

なんか隣にいること多い気がするもん!(笑)



ずっと、2人でボルダリング行こうね〜って言ってるけど
行けてないね(′・ω・`)
行きましょね😉😉


{2B3B252F-53A4-4E59-A088-AC530CAF281E}





* ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒ *

私がスカイツリーに行った目的は…











すみだ水族館でした!!!

正解者、何人かいましたね!さすが!!
1ポイント贈呈しますm(_ _)m

初めて行ったよ~~(((o(*゚▽゚*)o)))



その中でも…

{92F22C39-4396-43AF-9FD0-E95EA26BF626}




蜷川実花さんとのコラボの企画が素敵でした!!

ミズクラゲの水槽の背景がお花になってるんです😳

いくらでも見ていられるよ…!!

クラゲ可愛い…。江ノ島水族館のクラゲも可愛かったなあ〜。

{9D5A2702-ED24-465B-A114-6D45FC6F74FA}



私のイチオシの魚は「ミノカサゴ」です!笑
よくわからないけどずっと好きなんです。😊


ここのミノカサゴさんはずっと垂直だった…笑


ペンギンのエサやりも見ました!

1匹1匹、おいしそうな名前がついていて(*゚v゚*)
人間にすごく懐いていて可愛かったな〜!

公式ガイドブック買っちゃいたい!!
(ちゃんと1匹1匹、個人写真・プロフィール付きなの!)





魚ってずっと見てられる。
ホテルとかにある水槽とかも
いつまでも見てるよ、笑


いつか飼いたいな〜〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))



ずっと行きたかった場所に行けて
とても楽しかった♪



* ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒ *

✩読書記録✩
11/30 「四月になれば彼女は」川村元気
億男ぶりに川村元気さんの本!
電車で偶然広告見て、読みたいなーって思って家に帰ったら
お父さんが買っていたという…!!感動
お父さんとはいつも本貸し借りするんだ*\(^o^)/*

手に入らないから良い、ってこと良くあるよね。
とかすごく考える、本。
旅したくなる。写真撮りたくなる。手紙書きたくなる!

12/2 「思いを伝えるということ」大宮エリー
ずっと読もうと思って、なかなか読む時なかった本。
単に「思い」といっても嬉しい思い、かなしい思い、苦しい思い、色々…。
すごく読みやすくて、正直で、何回も読み直したい本です。 !

「置かれた場所で咲きなさい」
よくわからないんだけど、最近この題名が頭の中あって…
図書館で検索して、借りた本です。
題名、本当にお気に入りです😊
今できることを。


* ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒ *

今週の日曜日はM-1グランプリですね!

私はいま、2001年からのM-1を見返してます!笑

さすがに2001年は2歳だから、生では見てないけど…
多分、2005年くらいからは毎年見てるんじゃないかな!

今年は誰が優勝するかな〜?
楽しみです!


年明けライブのチケット、当選発表あったみたいですね!
みなさん当たりましたでしょうか…??
報告お待ちしております♪


それではではでは!また明日♪

しーゆう!!