やっふーみっふー!みなさん!今日も☆ハッピー☆に過ごしてますか?

おまたせしました。例のブログです。

先日、数日に渡る長い戦いが
一時的ですが終わりました。


ー中間テストー

それは、誰もが皆、
いずれ戦わなければならないという、
学生の永遠の宿敵。

澪風もまた、
運命により戦いに挑んだ
一人の戦士である。。。


勝負の結果、





赤点





無し




50点以下




数学





50点以上




国語、理科、地理、英語




80点以上






国語、社会!!!!!

いぇぇぇぇぇぇえぇぇい!!!!!!



久っっっびさの高得点!
この先のテストもキープできると
良いんだけどなぁ…



ここで!
今回のテストの自己珍解答ベスト3!!

3位 地理 地名「ブラジル王国」
 どこじゃぁぁぁ!!
 でも!これ言い訳があるんです!
 ちょっと前の小テストで国の正式名称
 覚えなきゃだったから、中間も正式名称
 で書かなきゃだと思って、
 でも忘れちゃって、何か付けなきゃ!
 って苦し紛れに書いたんです!
 …ブラジル連邦共和国のみなさん、
 すみませんでしたm(_ _)m

2位 地理 問題『選択肢あいうから選択』
      回答「㈠い ㈡う ㈢ア」
 何故にィィ!!何故カタカナにした?!
 (ひらがなだったら正解でした。)

1位 英語 否定文「bon't」
 キェェェェェェェェェェェ!!!!
 何で?!しかも2回も!
 しかも合ってるところもあるし!!




先生「流石に笑った。」



いやー、無念。
でも、こういうミスって
皆さんもありますよね?!

ぜひ教えてください。。。
もしかしたら共感するかもですね!

はぁ…もう勉強はしばらくいっかな。

{BE40EE38-9DC6-4BC2-95BE-BF5B80B63470}



あ!
誕生日迎えて、テストもいい感じで
節目かなって思ったので
ショートにしてみました!!

バッサリでしょ?
テーブルに毛先がつくの!!

嘘です!!

{116BDC7A-E0C4-4248-8F6F-781FFB63464A}



さて!!!
勉学の話とは打って変わって
ゲームのお話!!!

私達の先輩、エビ中さんの
武装風紀委員会がリリースしましたね!

事前登録し忘れてた上に、
若干出遅れましたが頑張ってます!

いやー、不思議。
気づいたら推しの美怜さんを
リーダーにしてました。

一応カンストはさせたんですけど
ダブってないから突破できない(>_<)

シナリオはとりあえずなんとかキャプ5の
途中までいったんですけど、
うまくピン倒せなくて行き詰まったので
メンバーを強化中です!

ゲームはあんまり得意じゃないけど
面白いから好き!

っていうか可愛すぎ!
「おねがい」っていう機能が最高!

各メンバーの「おねがい」「ありがとう」
が可愛くて照れる!!

あとBGM!!!
どの曲も凄い合っててビックリ!

メニューのスーパーヒーロー とか、
ボス戦の MX とかピッタリ!!

禁断のカルマは
昔、禁断のカルマを
着メロにしてたんですけど、
それにソックリだった!

そうそう!まだSR一人もいないんです~!
あとダイナマイトとビームも!

コツコツやって
強くなるぞ~!



あ!そうそう、委員会といえば!
中学からは係しかやってない
んですけど、
小学校の頃は絶対入らなきゃ
だったのですが、実は小5の時に

児童会(中高学校でいう生徒会)に
入ってました♪


イベントの実行委員と
間違えて入っちゃったんですけど、

会議で色々な役をやったり
開会閉会の言葉を
書いて暗記して言ったり
とかしてました。


何が言いたいかって?


私もしっかりしてた時期があったのよ!!


↓今日のトレカ

{FB4A5B1A-DE79-473B-84C1-25B9FE1CABF3}

{EAD13CED-F1CB-48C8-913F-9A982F687E63}



最後に豆知識!!

「笑」について!

「爆笑」って凄いたくさん笑うこと

ではなく、
大勢の人が笑うことを言う







っていうのは最近よく
話題になっていますね!

では、「失笑」って
ちゃんと使えてますか?

「笑いを失う」と書くので
笑えないみたいな言葉に思われがち
ですが、元々は
堪えられないほど吹き出して笑うこと
を言っている んだって!!!!!!

私も、
ライブで、トークで、そしてブログで
沢山の人に「失笑」してもらいたいです♪

そして!
いよいよチケット販売しました!
はちみつロケット 50回ライブvol.17!

私のお誕生日会もやらせて頂くので
ぜひ来てください♪

待ってまーす♪

明日も☆ハッピー☆な1日を(*´∀`*)
おやすみふうぅぅーっ!(≧∇≦)