臭い対策と消臭『消臭魔女の隠しワザ』-⑨ | ブログの魅せかた

臭い対策と消臭『消臭魔女の隠しワザ』-⑨

カラダの臭いが気になりだすと衣類の臭いも気になるようになります。そのせいか、時折衣類の臭いはカラダの臭いのバロメーターだと思ってしまうことがありますが洗濯などをすると解決したように思ってしまうこともあるため別々に気をつけるようにしたいと思っています。


季節が一回りしてまたもとの季節に戻るということは住まいの中の臭いにとても関係していると思っています。暖かい季節と寒い季節が入れ替わるだけのことですが換気することで臭いが気にならなくことは多いみたいなので換気しやすい季節を迎えると嬉しくなってきます。


カラダと家の消臭対策


『消臭魔女の隠しワザ』は住まいの中とカラダの臭い対策を紹介しているサイトですが閲覧したところ台所ゴミや風呂場の臭い対策が取り上げられていたことがとても気になりました。換気だけでは解決が難しそう場所だったからですがやはりそういった場所には換気だけでなくそれなりの解決策が必要だと感じました。


以前は入浴や換気が大事な臭い対策だと思っていましたが最近は消臭剤などを使うことも必要かもしれないと思っています。