ご訪問ありがとうございます♡


いつもいいね!やコメントありがとうございます
ご質問は本文でお答えさせて頂いてます

2022年、胸水が再度溜まり出し
癌が活発化してきましたので
「癌と闘わずに 第二章」となりました

すべてお話しするわけではないですが
それなりにお伝えします

店では病状などのお話はしておりませんので
ご理解の程よろしくお願いします

◇記事のテーマ分けは2020.7月からしています


Instagram - gem_hair_factory

基本自撮り(⌯˃̶᷄ ꈊ˂̶᷄ ૢ)ꋧ

 


昨日は帰宅後

いつもの買い物へ


買い出しの時はスーパーで

私がカートに2つカゴを置いて押し

オーナーは

自分の買いものをするのに

カゴだけを1つ持つ


先に買い物を終えた方が

会計の前に相手を探して合流する

というのが私達流

たいてい私が先に終える


オーナーが自分のカゴに入れたものを

私が持ってるカゴに移し替え

その空いたカゴを近くにある

カゴ置き場に戻してレジに並ぶんやけど


昨日、オーナーは

カート側に商品を移し替えた後

その空いたカゴを手に持ちながら…




なぁ、豚まんてどこにある?




冷凍にもあるし、冷蔵にもあるし

常温でもあるで

どんな豚まんを探してるん?


けど、その前に

そのカゴ持ってウロウロするより

あそこに置いてきたら?



と、2mほど先にあるカゴ置き場を

指差した



オーナーはその方向を見て




いや、豚まんどこ?て

聞いてるねん




オーナーはわたしが指し示した

豚まんをカートに入れ

空のカゴを片手に持ち

取手じゃなく端を掴み

そのままお弁当コーナーに向かった


私と合流したら

カートはいつもオーナーが押す


なので昨日は

カートを片手で押し

子供が座れる大きい方のカート


もう片方で

カゴを持って歩いている


真っ直ぐに動かないカートは

どう見ても片手では動かしにくいやろ…



オーナーはそれに気づいたようで

手に持ってるカゴを

カートに乗っている

2つのカゴの上に乗せた


そこまでして

空のカゴを所持してる意味が

私にはわからないが

もう何も言わない


そしてそのままオーナーは

同じコーナーをグルグル回り始めたので

私はオーナーからカートを受け取り

少し離れた所で待つ

このグルグルに付き合うと疲れる


色んな買い物の仕方があるよな…

と、心でつぶやく



スーパーから帰宅して

オーナーに扇風機の掃除を頼んだ


扇風機はリビングと私の部屋

オーナーの部屋の3台


私のは自分でするからいいよと

断ったけど

「ついでやし、するわ」と


まず、リビングの扇風機のハネを

外してお風呂に持って行って洗い

拭いてリビングまで持って行き

ハネをつける


私の扇風機のハネを外しに来て

お風呂場に持って行きと

三方向を何度も行き来してるので



これさ、全部持っていって

そこでしたらいいんちゃうの?



と言うと



ついでやから

最後に全部持っていく




という返事




???




なんで最後…?

最初に全部1箇所にまとめてしたら

あっちの部屋、こっち部屋と

行ったり来たりしなくても

そこで完結するがな…



とは言わなかった


オーナーと私は

流れている時間の感覚とリズムが

知り合った時から違う


どちらがいいも悪いもなく

 

それぞれなんやなと

最近ほんとうにそう思う

 


にっこりにっこり





先日、ご来店下さったお客さまから


「mikaさんは親から綺麗とか可愛いとか

言われたことありますか?」


という質問を頂いた



 言われたことないですよ

 


「オーナーからは言われますか?」



言われたことないですよ

褒められること自体ないですよ

 


「じゃ、どこで自分は綺麗だと

気づいたんですか?」



笑笑笑



気づいてへん、気づいてへん

努力してるだけ


ほんま楽しい方だった

 


爆笑爆笑



私が身内から綺麗とか可愛いとか

言われたのは息子だけ


頻繁に言ってくれてた

母大好きの優しい子





ーご質問のお返事ですー


『京都の修学旅行先はどこですか?』


今はわかりませんが、私が小学生の時は

三重県でした。中学は鳥取県

高校は和歌山県です。

結構近場ばかりでした・笑



『哲学の道に猫はいなかった?』


そーなんです

期待したんですが出会いませんでした

犬の散歩してはる人はよく目につきました


そうですよね

せっかく来て頂いたのに

会えずにプレゼントだけもらって^^;

あの頃は3匹共元気で♡

やったかな?


『オススメのトレーニングウェアは

ありますか?』


すみません、持ってないです〜

 

 

❥・・ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ・・❥
 
 
~teate~

 

  ●スカルプスパ

(頭と首のリンパを流します)

●ハンドセラピー

(肘から下のマッサージです)

●リスニング 

(傾聴です)

 

Gem、(ジェム)

 (こちらからネット予約ができます)

 
 ※申し訳ございません
上記メニューは一時休止しております

 

❥・・ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ・・❥

 

 

クローバーpick報酬はすべて最低週1回のブログアップと

毎月の収支を明確にされている

犬猫保護団体さまにお届けしています

  本日もどうぞよろしくお願いします

 



◇ROOMは気になっているもの

購入したものを入れています

 

 3匹をタッチして

応援して下さると嬉しいです♡

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

にほんブログ村

 

 
コメント欄は記事の内容に関わらず
病気のことなど自由にコメントして下さいね