ご訪問ありがとうございます♡


いつもいいね!やコメントありがとうございます
ご質問は本文でお答えさせて頂いてます

2022年、胸水が再度溜まり出し
癌が活発化してきましたので
「癌と闘わずに 第二章」となりました

すべてお話しするわけではないですが
それなりにお伝えします

店では病状などのお話はしておりませんので
ご理解の程よろしくお願いします

◇記事のテーマ分けは2020.7月からしています


Instagram - gem_hair_factory

基本自撮り(⌯˃̶᷄ ꈊ˂̶᷄ ૢ)ꋧ



お客さまから「いつものやつね」と

いただきました




ここのあられは人気があります

嬉し♡





冊子の裏表紙で読んだコラム

※かなり略して書いています


PLAN75を演じた倍賞さん

演じながら感じたのは


『命は自分で決めるものじゃなくて

いただいた命を

自分自身で生きなきゃいけない』

ということ


限られた命をどう生きるべきか


5年前に105歳で亡くなられた

内科医・日野原重明さんは

講演録「生きることの質」の序文に

ソクラテスのこんな言葉を引用されている


「大切にしなければならないのは

ただ生きることではなくて

よく生きるということなのだ」


ただ生きるのではなく

よく生きるとはどういうことなのか


「命はその長さよりも質であり

深さであることに

気づかなければならない」


と日野原さんは言う


その言葉をしっかりと受け止め

どう、残された日々をよく生きるかを

私たち一人一人が

真剣に考えなければならないと思う



この言葉が

スッポリと私にはまった


あさーい今までの生き方を

猛反省して

質と深さを持てるように

これからは生きたいと思います



それを目指すにはアナタ、

なんぼなんでも残りの時間短すぎるんじゃ…


と、ツッコむなかれ・笑






ーご質問のお返事ですー

 

『 服用していた痛み止めを

教えて頂けますか?

複数あったと思うのですが。

そしてそれぞれ感じた効果を
教えていただけますでしょうか』

 

痛み止めは

・ロキソニン・ボルタレン・リリカ

・オキノーム・オプソ・オキシコンチン?

オキシコドン?・モルヒネ

ぐらいだったと思います

もう一つあった気はするのですが…


それぞれの効果は

その時のその痛みには

それぞれ合っていましたよ


ただ、リリカは私には

合わなかったので一度でやめています

※痛み止めや薬は自分の体質や

自分が感じる痛みの種類によって

感じ方は違いますので

参考にはならないかもしれませんが


ロキソニンとボルタレンの期間は

3ヶ月程度だったような…

確認しろ!て話しやね

すみません^^;


痛みは辛いですよね

合う薬が見つかりますように



❥・・ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ・・❥
 
 
~teate~

 

  ●スカルプスパ

(頭と首のリンパを流します)

●ハンドセラピー

(肘から下のマッサージです)

●リスニング 

(傾聴です)

 

Gem、(ジェム)

 (こちらからネット予約ができます)

 
 ※申し訳ございません
上記のメニューは一時休止しております

 

❥・・ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ・・❥

 

 

クローバーpick報酬はすべて最低週1回のブログアップと

毎月の収支を明確にされている

犬猫保護団体さまにお届けしています

  本日もどうぞよろしくお願いします

 



◇ROOMは気になっているもの

購入したものを入れています

 

 3匹をタッチして

応援して下さると嬉しいです♡

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

にほんブログ村

 

 
コメント欄は記事の内容に関わらず
病気のことなど自由にコメントして下さいね