ご訪問ありがとうございます♡


いつもいいね!やコメントありがとうございます
ご質問は本文でお答えさせて頂いてます

2022年、胸水が再度溜まり出し
癌が活発化してきましたので
「癌と闘わずに 第二章」となりました

すべてお話しするわけではないですが
それなりにお伝えします

店では病状などのお話はしておりませんので
ご理解の程よろしくお願いします

◇記事のテーマ分けは2020.7月からしています


Instagram - gem_hair_factory

基本自撮り(⌯˃̶᷄ ꈊ˂̶᷄ ૢ)ꋧ

 

 

今日はいざ胸水を抜きに病院へ

いつもと違って一般診察になるので

午前中からでした

 

レントゲンに始まり、レントゲンに終わる

 

一気に抜けないので

とりあえず500ccぐらい

ということだったんですが

400ccほど抜いた時点で咳き込みが強くなり

途中で止めることに

 

黄色いビタミンCのような

胸水を見せて頂きました

 

抜いた体感としては

そう変わりはないです


なぜかというと 

実は胸水が増えていたんです

 最初のレントゲンで確認できました


ここ数日「んっ?!」と

なんとなく感じてはいたんですが

気のせいかも?と…

現実でした・笑


私としては胸水が増えてないなら抜く

ということだったので

少し考えましたが

1回経験することにしました

 

なので今回抜いた胸水は

増えていた分くらいかな

5ヶ月前に戻っただけなので

 一番最初に溜まって

自然に消えた胸水より多いことになります

 

今回は減ることなく

ゆっくりと増えていくようです

 

今日抜いた胸水がどれくらいの期間で

元に戻るのかということで

今後も、1ヶ月ごとに抜くのか

体調の都合で抜くのか、抜かないのかは

私の判断になります

 

とりあえず、今日はお風呂が駄目なので

洗面所でシャンプー

 

 

少し病院で休ませてもらってたら

久しぶりに空腹を感じたので

帰りはランチへ

 

以前、行けなかったイタリアンのお店は

貸店舗になっていたので

その近くに古くからあるカフェレストラン

に行ってきました

 

12、3席あるその店内は

昼過ぎていたのに満席

少し待って通されました

 

私が通された席の横に

ほぼ直角に1人で微動だにせず

座っていた女性が

しばらくしたら鼻をすすり出し

咽ぶように涙をポロポロと

流し始められました

 

歳はおそらく私より少し上くらいかな

 

その女性と私との間に

肩くらいの高さの花壇的なものがあるので

手元は見えなかったけど

 

その女性は自分の両手に何か持った手元を

見つめてはりました

 

ここは病院の近くのカフェ

 

推測するなら

その手元には検査結果が書かれてある

自分か、もしくは大切な誰かの…

 

その女性はひとしきり泣き

コーヒーを一口飲んで席を立たれた

 

店は満席だったので

その女性の涙に周りの誰もが

気づいていたと思う

 

女性が店を出ていかれてから

私はあんなふうに泣いたことがないな

と改めて思い

 

私はどこで自分のために流す涙を

忘れたんだろうと考えていたら

 

おいしそうなハンバーグが目の前に♡

 

 

色んなセットがあったけど

ハンバーグ押しのような気がしたので

ハンバーグと魚のフライセットに♪

 

ドリンクは何十年ぶりかの

シュガー、ミルク入りの

アイスコーヒーを飲みました

なんか甘いもんを欲したのよね

 

バス停が前なので

時間までゆっくりできました


 

皆さんいつも優しいお言葉を

本当にありがとうございます


これからも

どうぞよろしくお願いします♡


 

 

 

ーコメントのお返事ですー

 

『数年前、胸水の症状が

酷かった頃お風呂やシャワーや

家事はできましたか?』

※ご質問だけをアップしています 

 

ご質問ありがとうございます

 

苦しい時もありましたが

できていました

カニューレをつけていたので

動けたのかもしれません

 

ご無理のないよう

お大事にして下さいね

 

 

 

❥・・ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ・・❥
 
 
~teate~

 

  ●スカルプスパ

(頭と首のリンパを流します)

●ハンドセラピー

(肘から下のマッサージです)

●リスニング 

(傾聴です)

 

Gem、(ジェム)

 (こちらからネット予約ができます)

 
 

❥・・ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ・・❥

 

 

クローバーpick報酬はすべて最低週1回のブログアップと

毎月の収支を明確にされている

犬猫保護団体さまにお届けしています

  

本日もどうぞよろしくお願いします

 

 

 

 

 

◇ROOMは気になっているもの

購入したものを入れています

 

 3匹をタッチして

応援して下さると嬉しいです♡

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

にほんブログ村

 

 

 
コメント欄は記事の内容に関わらず
病気のことなど自由にコメントして下さいね