ご訪問ありがとうございます♡


いつもいいね!やコメントありがとうございます
ご質問は本文でお答えさせて頂いてます

2022年、胸水が再度溜まり出し
癌が活発化してきましたので
「癌と闘わずに 第二章」となりました

すべてお話しするわけではないですが
それなりにお伝えします

店では病状などのお話はしておりませんので
ご理解の程よろしくお願いします

◇記事のテーマ分けは2020.7月からしています


Instagram - gem_hair_factory

基本自撮り(⌯˃̶᷄ ꈊ˂̶᷄ ૢ)ꋧ

 

 

そろそろ台風が近畿にも

やってきました

皆さん、気をつけて下さいね


被害が出ませんように

 


休日ですが自宅にいたので

この時間にブログアップです





乃が美の新しい食パン黒山を

いつもオシャレなお客さまから

いただきました

 

「あんバタに」という

お気遣いも嬉しいです

 

ジャムもお菓子も私の好きな栗芋系

 

オーナーは自分で購入する時には

避けるお菓子系ですが

もちろん頂いてました・笑

 

 

幸せな休日♡

 

 

 

 

今日はポトフの四十九日

実感としては遠い昔のようです

 

ポトフは亡くなってから

2日間家にいたんですが

真夏で暑かったため、冷やしていても

2日目には死臭が漂っていました

 

けど、それも

ポトフの匂いだと思うと愛おしく

換気扇は回しても窓を開けなかったんですが

火葬場に向かう車内では

流石に狭い空間だったので

窓を開けました・笑

 

火葬場に着いて

お葬式でお焼香をする時間以外は

火葬炉に入る瞬間まで

ポトフの手を握り、キスをしていたせいか

自宅に帰っても、お風呂に入っても

翌日になっても

ずっとポトフの最後の匂いが

私の周りでしていました

 

私達は仕事のため

長く家を開ける時間が多く

動物を飼うには適してないと世間では

言われるのかもしれません

 

けど

もっと長く一緒にいられた家なら

その仔が幸せだったかはわからないこと

 

私達人間の幸せが人それぞれのように

動物の幸せも一律ではないかと…

 

どんなに恵まれた環境で飼われてても

動物は死ぬ時に

「あぁ、幸せだった」とか

「ここに来れて良かった」とも思わないと

思っています

個人の見解です

 

それを決めたがるのは人間で

飼い主の心

 

もし、自分がその仔に対して

後悔することがあったとしても

動物はそれを悔やんでほしいとも

思ってないので、縁があって一緒に

過ごすことになったことに

私は感謝したいと思います

 

 

 

 

レントゲン写真の「白いのは何?」

というコメントを読んだ気がするんですけど

いま見当たらないんですよね…??

 

一応、お返事書いておきます

肺の白いところが胸水が溜まってる部分です

 

 

「片肺でも生きられてる」

良かったです、何よりです

 

私の最初の胸水は右でした

今回は左です

 

癌性胸水だとして

両方に溜まる可能性は高いかもなぁ

と覚悟だけはしています

 

その方が動きやすいのですにっこり

 

 

「おうちでゆっくりしたいとは

思いませんか?」

 

第一章で十分ゆっくりしたので

それは思わないです

 

見た目が同情を引く姿になってまで

仕事をしたいとは思ってないので

その時には店を去ります


 

ご質問ではないですが

 

「どうしたら後悔のない人生なのか

それが何かを考え中」

 

今、頭に思いついてることは

ぜひ片っ端からして下さいね

 それが一番後悔が少なくなると思います

 

そしてですね、いちごさん♡

死期が近づいた時は

 

「自分に後悔はない」と思うだけで

その瞬間に後悔などなくなりますよ

 

たぶん、いちごさんなら可能

その瞬間がわかるはず…

と、無責任に言い放つ・笑

 

 

昇天昇天

 

 

❥・・ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ・・❥
 
 
~teate~

 

  ●スカルプスパ

(頭と首のリンパを流します)

●ハンドセラピー

(肘から下のマッサージです)

●リスニング 

(傾聴です)

 

Gem、(ジェム)

 (こちらからネット予約ができます)

 
 

❥・・ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ・・❥

 

 

クローバーpick報酬はすべて最低週1回のブログアップと

毎月の収支を明確にされている

犬猫保護団体さまにお届けしています

  

本日もどうぞよろしくお願いします

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

 

 

 

◇ROOMは気になっているもの

購入したものを入れています

 

 3匹をタッチして

応援して下さると嬉しいです♡

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

にほんブログ村

 

 

 
コメント欄は記事の内容に関わらず
病気のことなど自由にコメントして下さいね