ご訪問ありがとうございます♡


いつもいいね!やコメントありがとうございます
ご質問は本文でお答えさせて頂いてます

2022年、胸水が再度溜まり出し
癌が活発化してきましたので
「癌と闘わずに 第二章」となりました

すべてお話しするわけではないですが
それなりにお伝えします

店では病状などのお話はしておりませんので
ご理解の程よろしくお願いします

◇記事のテーマ分けは2020.7月からしています


Instagram - gem_hair_factory

基本自撮り(⌯˃̶᷄ ꈊ˂̶᷄ ૢ)ꋧ

 


『天は自ら助くる者を助く』


人に頼らず自分自身で努力する者には

天が助け、幸福をもたらすと言うこと


自分で努力する者には

天が力を貸してくれるなんて

ありがたいですね・笑


好きな諺の一つです

 

でも、頼れる人がいるなら

頼れることは頼ればいいかなと…


私の人生も

人に助けてもらってばかり

残りの人生の方が少なくなった今

今度は人を助けて

生きていければいいなと思う


大したことはできひんのやけど・笑





先週、早退した甲斐があり

腸はちゃんと調節できています


ただ、治ったわけではないので

胸水を抜く相談を兼ねて

近々、主治医に伝えようと思います


一日一食でも量はまあまあ

食べてるけど、体重が減るんですよね

今はベスト−2キロほど

※一日一食はもう数年続いていますが

最近、朝から夜型に変えました

休日は時間を問わず食べています


2キロは一日で変動する時はするので…

と思ったんですが

食後に測定してもずっと増えずなので


???


主治医に伝えることにしました・笑

その後のことはまた報告しますね





ーコメントのお返事ですー


『腰痛になにか良い対策は

ありますか?』 

※ご質問の部分だけをアップしています


その腰痛が何であるかが

わからないと対策は

なかなか難しいのではないかなぁ…


腰痛にも色々あるので、それにより

対策は違うと思うので


仮に癌の影響だとすると

骨転移の可能性もないわけではないので

自己対策はかえって悪化させることも

あると思いますよ



『左右の胸の膨らみが

気になったことはありませんか?』


シコリのある方が高いということなら

シコリがあるのは上側…?


私は下側でしたので

左右の段差が目立つ方では

ありませんでしたが

表面化した時からブラトップに

変えました


その方が締めつけが気にならず

パットの調整がしやすかったので


今はもう陥没しているので

胸の膨らみはなく、なお

ブラトップがありがたいです・笑


胸の高さを変えるよりも

服を変えられたほうがいかも

しれませんよ


Aラインのワンピースとか

オーバーサイズのシャツやカットソー

今は色んな形がありますから

そういうものをチョイスされるのは

どうでしょうか?


服のサイズはいつものサイズより

少しアップされるのも

いいかもしれませんね


少し気になったんですが…


「病院で色々検査して

色々言われる方が怖い」


「これから痛みが

強くなるかもしれないと心配」


滋賀らきさんにとって

色々言われる「怖い」と

これから痛みが強くなるかの「心配」の

どちらがより恐怖なんでしょう…


ご無理のないよう

お大事にして下さい



❥・・ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ・・❥
 
 
~teate~

 

  ●スカルプスパ

(頭と首のリンパを流します)

●ハンドセラピー

(肘から下のマッサージです)

●リスニング 

(傾聴です)

 

Gem、(ジェム)

 (こちらからネット予約ができます)

 
 

❥・・ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ・・❥

 

 

クローバーpick報酬はすべて最低週1回のブログアップと

毎月の収支を明確にされている

犬猫保護団体さまにお届けしています

  

本日もどうぞよろしくお願いします

 



◇ROOMは気になっているもの

購入したものを入れています

 

 3匹をタッチして

応援して下さると嬉しいです♡

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

にほんブログ村

 

 

 
コメント欄は記事の内容に関わらず
病気のことなど自由にコメントして下さいね