ご訪問ありがとうございます♡


いつもいいね!やコメントありがとうございます
ご質問は本文でお答えさせて頂いてます

2022年、胸水が再度溜まり出し
癌が活発化してきましたので
「癌と闘わずに 第二章」となりました

すべてお話しするわけではないですが
それなりにお伝えします

店では病状などのお話はしておりませんので
ご理解の程よろしくお願いします

◇記事のテーマ分けは2020.7月からしています


Instagram - gem_hair_factory

基本自撮り(⌯˃̶᷄ ꈊ˂̶᷄ ૢ)ꋧ

 


私たちが美容院をオープンした

当時にはまだ多かった

スタッフ2〜5人程度の美容院は

今は少なくなり

大型店かマンツーマンの個人店かに

分かれてきたように感じます


10年ほど前からよく聞き出した

「マンツーマンのお店」

「一人の技術者が最後まで」という

売り文句も、今やどこも…

という感じ


私たちには後継者はいないですが

人を育てる必要もなく

最後まで自分たちの思うままに

経営することができるので

それがかえって

良かったなぁと思っています


歳と共にパワーやスピードでは

若い世代より劣ってくるけど

そのぶん丁寧さ、クオリティの高さや

心地よさに、より拘りたいと思う


先日、ご来店下さったご新規の方が

「私はホットペッパーとかに

載ってることは信じていない」と

仰ってました


ご両親が同じ関係だったことも

あるのかなと思いますが

実は私も申し訳ないですが

信じてません・笑笑


ご新規の方は

ブログを読んでご来店下さり

「mikaさんが技術は大丈夫!」と

言われてたので来ましたと


信じて下さったのですね

ありがたいです♡


これからも

お客さまの期待を裏切らないよう

接客と技術を高めていきたいと

思っています

 

この先の希望としては

もう少し規模の小さな階段のない店舗に

移転したいのですが

ゆく先が人よりもちょっと不透明な

一人前の美容師でもない私の一存では

どうしようもないので

今は、この店でできることを

していきたいと思っています


私にできることは

ひとまとめで言えば

お客さまに少しのパワーと和みを

お渡しすることです


たとえ一度のご来店でも

お客さまが色んな面で回復力を

高めてくれはったらいいなと思っています


私は自分に必ず明日があるとは

思ってないので、できる限り全力で

仕事をしています


オーナーとは

時々、ズレが生じますが

基本同じ想いでいてくれてるかと


お客さまを想いながら

自分たちの良さを

お互いの力で引き出し、補い合い

最後まで枯れることなく

店を終えることができれば

幸せやなぁと…


そして


まだ未来あるお客さまに

「あの店、良かったよねぇ…」と

思ってもらえるように閉じたいと

思っています



にっこりニコニコ




今日は

語っちゃったわ…



爆笑爆笑



❥・・ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ・・❥

 
 
~teate~

 

  ●スカルプスパ

(頭と首のリンパを流します)

●ハンドセラピー

(肘から下のマッサージです)

●リスニング 

(傾聴です)

 

Gem、(ジェム)

 (こちらからネット予約ができます)

 
 

❥・・ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ・・❥

 

 

クローバーpick報酬はすべて最低週1回のブログアップと

毎月の収支を明確にされている

犬猫保護団体さまにお届けしています

  

本日もどうぞよろしくお願いします

  

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


◇ROOMは気になっているもの

購入したものを入れています

 

 3匹をタッチして

応援して下さると嬉しいです♡

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

にほんブログ村

 

 

 
コメント欄は記事の内容に関わらず
病気のことなど自由にコメントして下さいね