ご訪問ありがとうございます♡


いつもいいね!やコメントありがとうございます
ご質問は本文でお答えさせて頂いてます

2022年、胸水が再度溜まり出し
癌が活発化してきましたので
「癌と闘わずに 第二章」となりました

すべてお話しするわけではないですが
それなりにお伝えします

店では病状などのお話はしておりませんので
ご理解の程よろしくお願いします

◇記事のテーマ分けは2020.7月からしています


Instagram - gem_hair_factory

基本自撮り(⌯˃̶᷄ ꈊ˂̶᷄ ૢ)ꋧ

 


 最近思うのは

食べるもので病気になることも

ならないことも

さほどないのではないかと…


生まれた時からヴィーガンで育った人でも

癌や病気で亡くなる人もいるし


甘いもの好きで

糖分とり過ぎだったり

野菜嫌いの人でも

寿命をまっとうされてたり


いくら食べても太らない

ギャル曽根さん

明らかにカロリーオーバー

塩分糖分摂取オーバー

普通に考えれば、早死にコース?


食べ物ではないけど


島田順子さんのように

長年の喫煙者でも

元気で長生きの人もいる


きっと何を食べても

病気にならない人はならないし

なる人はなるんやろうな


おそらく

それは自分の細胞との関係で


癌治療の抗がん剤が

効く人と効かない人がいるのと同じ



あれを食べたからこうなった

あれを食べなかったからこうなったとか

その理由はないんやろな


多くの人が避けたがる中国野菜は

〇〇スーパーの冷凍では

よく見かける


でも

よく売れているらしい


中国産野菜が

身体に悪いと思っていてもそれを買うのは

健康より安さ優先ってこと?^^;


けど、国産だけを食べ続けてた人も

中国産だけを食べ続けた人も

病気になる確率はどちらも50%で


全ての人がテレビで紹介されてる

身体にいいと言われるものを

食べたからと言って

病気にならないわけでもないし

長生きするわけでもない


ただ身体にいいと言われたものを

食べることは安心になるのかな


その食品が売り場から

すぐなくなるというのは

わかりやすい不安の現れやもんね


癌患者が増えだしてからか

メディアで

やたら食と病気が結びつけられてて

煽ってるよなぁと思う時がある


身体にいいとされる食品を

食べても意味がないとは思わないけど

それを食べてないからと言って

不安になる必要はないし

それを追い求める必要もなく


それよりも「そうしなければ…」

という気持ちの方が

病気を呼びよせる気がするのは

私だけか?



汗うさぎ汗うさぎ





先日、オーナーが

顔をしかめながら

「お腹痛いねん」と言ってきた


オーナーは

空腹時に油ものや卵を食べると

すぐにお腹をくだす


もちろん本人は自覚してるし

一緒に住んた時からそう言ってたので

私もよく知っていて

何度もその状態を見ているけど


それでもオーナーは

いつも食べたいものを食べる





なんで痛いの?


とりあえず聞いてみた





お昼食べたしかな





何食べたん?


とりあえず聞いてみた





のり弁





へー


一応、返事した




それ以上の会話はない

35年もの間、自業自得で繰り返す腹痛に

私は優しい言葉をかけられるほど

心広く愛情深くはないガーン


自己管理してくれ…


と、私は心の中で呟いてた



笑い泣き笑い泣き




❥・・ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ・・❥

 
 
~teate~

 

  ●スカルプスパ

(頭と首のリンパを流します)

●ハンドセラピー

(肘から下のマッサージです)

●リスニング 

(傾聴です)

 

Gem、(ジェム)

 (こちらからネット予約ができます)

 
 

❥・・ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ・・❥

 

 

クローバーpick報酬はすべて最低週1回のブログアップと

毎月の収支を明確にされている

犬猫保護団体さまにお届けしています

  

本日もどうぞよろしくお願いします


◇ROOMは気になっているもの

購入したものを入れています

 

 3匹をタッチして

応援して下さると嬉しいです♡

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

にほんブログ村

 

 

 
コメント欄は記事の内容に関わらず
病気のことなど自由にコメントして下さいね