ご訪問ありがとうございます♡


いつもいいね!やコメントありがとうございます
ご質問は本文でお答えさせて頂いてます

2022年、胸水が再度溜まり出し
癌が活発化してきましたので
「癌と闘わずに 第二章」となりました

すべてお話しするわけではないですが
それなりにお伝えします

店では病状などのお話はしておりませんので
ご理解の程よろしくお願いします

◇記事のテーマ分けは2020.7月からしています


Instagram - gem_hair_factory

基本自撮り(⌯˃̶᷄ ꈊ˂̶᷄ ૢ)ꋧ

 

 

りゅうちぇるさんとペコさん

離婚されたんですね


昨日のネットニュースで

知りました


同居は続けられるので

『新しい家族のかたち』 だと


これからの若い世代は

色々なパートナーのかたちを作って

いかれるんだろうなぁ


『夫、妻』だけではない

家族の関係、友達以上の関係

支え合う関係は

夫婦でなくてもいいですもんね


夫婦は『藉』という保証はあるけど

厄介なことも多く、どちらを選ぶか…

ということかな


結婚は全部マルっと

いいことばかりではないので

例外な方もいらっしゃるとは思いますが


その保証が自分に必要なら

厄介なことは改善できなければ

目を瞑らなければいけなくなるし


その保証より厄介なことが

自分の中で上回るなら

結婚しない、または

離婚した方がいいということですよね

感情なしで考えるとですが…


自分の生活の保証はして欲しいわ

相手にはあれこれして欲しいわ

が、たくさんあるのも


生活の保証はしてあげてるから

してもらうことは当たり前で

こちら優先で

いうことを聞いて欲しいも


どちらも、うっとしい・笑


出てきた問題を話し合って

夫婦の絆を深められたら

一番いいんやろうけど

そうそう上手くいくばかりではない


夫婦って修行やなと思う



爆笑爆笑





昨日ガス代の詳細を見てびっくり〜

料理をしなくなったら

3千円代になってました

(今までの約半分以下)

水道代は三分の一下がってました


調味料代、料理で使う諸々のもの

細かいことを言えば

油汚れの掃除の手間と

それらの洗剤や用具など


これらを含めて食費とするなら

やっぱり我が家は

料理をするより安くなる・笑



以前に料理ができるのに

しないことに少し疑問を持たれたような

コメントがありました


ご質問ではなかったので

お答えすることはしてなかったのですが

そのことについて少し…


私はですが

「料理ができる=料理が好き」

とはならないのです


料理が嫌いでもないですが

好きでもないです


作れと言われるなら

お節料理ひと通りも

クリスマスにチキンの詰め物も

できます・笑


パンも和菓子も洋菓子も

簡単なものなら作ることはできます


それでも料理が好きではないのは

料理を始めることになったのが

強制であったからかなと

いう気もしてます


料理を作っていて

ちょっと楽しいと感じたのは

同棲の頃と子供がいた時かなぁ


やはり「おいしい」という

魔法の言葉が

効いてたのかもしれません


ないとは思いますが

いつかまた

料理を作ることがあれば

アップします〜



爆笑爆笑



❥・・ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ・・❥
 
 
~teate~

 

  ●スカルプスパ

(頭と首のリンパを流します)

●ハンドセラピー

(肘から下のマッサージです)

●リスニング 

(傾聴です)

 

Gem、(ジェム)

 (こちらからネット予約ができます)

 
 

❥・・ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ・・❥

 

 

クローバーpick報酬はすべて最低週1回のブログアップと

毎月の収支を明確にされている

犬猫保護団体さまにお届けしています

  

本日もどうぞよろしくお願いします


避難時にはリュックに


CLASSYより


敬老の日のプレゼントに



◇ROOMは気になっているもの

購入したものを入れています

 

 3匹をタッチして

応援して下さると嬉しいです♡

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

にほんブログ村

 

 

 
コメント欄は記事の内容に関わらず
病気のことなど自由にコメントして下さいね