ご訪問ありがとうございます♡


いつもいいね!やコメントありがとうございます
ご質問は本文でお答えさせて頂いてます

2022年、胸水が再度溜まり出し
癌が活発化してきましたので
「癌と闘わずに 第二章」となりました

すべてお話しするわけではないですが
それなりにお伝えします

店では病状などのお話はしておりませんので
ご理解の程よろしくお願いします

◇記事のテーマ分けは2020.7月からしています

Instagram - gem_hair_factory

基本自撮り(⌯˃̶᷄ ꈊ˂̶᷄ ૢ)ꋧ



うちは美容院なので

仕事での取引先はおもに材料屋さんです


材料屋さんも

個人業者から大型業者まであるので

営業の仕方はそれぞれ


担当者にもよると思いますが

うちでは大きな業者さんになると

対応が遅くなる


これは取引き額が

影響してるのかもしれないですね^^;


ひどい時には

「確認します」と言ったことの

返事を忘れられてます

もう数年経ちますがまだ返事は

頂けてません・笑笑


ただ、業者さんではなく

メーカーとの取引きは金額に関わらず

対応はさすがに敏速


でも、うちがメインにしているのは

個人の業者さん


以前は申し訳ないくらいの

お取引きでした


けど、私は担当の営業マンさんの

丁寧さと敏速な対応が好きだったので


私が復活後には

その業者さんをメインに

させてもらいました


先日、究極のどこにもない技術だと

スパを売り込みにきた大きな業者さんが

また別のメーカーさんを連れて

新しい商品を紹介しに来られたので


その時に

先日のスバの講習の申し出を

改めてしましたが


「日にちを出してまた連絡します」

と仰ったまま…


未だになんの連絡もなし


こういう場合、このままなければ

うちは縁がなかったとして

クレームは出さず、スルーしますが

他からもクレームが入ることは

ないんかなぁ?と毎回思う

人のことなんでいいんですが笑い泣き


ということで


スパの未知の技術だという中身は

未だに不明ですが

このままスルーされても気になるので

よそからのルートも考え中爆笑


その時の記事↓



私達も誰一人お客さまに

不愉快な思いをさせたくないので

お子さまにも気を抜かないよう

心がけています


それでも「しまった」と

思う時があるので

以後、重々に気をつけるように^^;



うちのサロンは40代以上の方に

多くご来店頂いているのが

特徴の一つですが


これはおそらく

その年代のお客さまにとっては

気が楽ではないかと思っています


なぜなら


トイレの回数が多くても


更年期などで

汗が止まらないなどの症状が出ても


膝が悪くてすぐに立てないなどや

病気での体調不良があっても


まだ身を持って理解できない

若いスタッフはいないし

うちの店でそこを気にしてもらう

必要がまったくない

私やオーナーもお客さま同士も

理解できる年代


トイレは何度でも気兼ねなく

オーナーは男ですがトイレが近いので

気にしなくて大丈夫


店でネットを使ってしていただくことも

毎回尋ねてもらっても

させてもらってもいいですし


予約を忘れてしまい

ドタキャンになることが多い方には

他のSNSから事前にご連絡も

させてもらっています

(ご本人の了解の元)


個々の理由で緊張などされず

最大限にリラックスして頂きたい


これが40代以上に多くご来店頂いてる

Gem、のいいところだと

勝手に思っています


40代に至っては

まだまだ若いですが

私たち二人が通ってきた年齢

というのは強みでもあります


そして、オーナーは

技術と流行の情報を常に更新して

スタイルが古くなって

しまわないよう努力してます

他店からの修正中はなんとも言えませんが汗うさぎ


これからも

色んなお悩みをお持ちのお客さまが

何も気兼ねされることなく

サロンで気楽に過ごしていただけることが

私たちの喜びです


ご来店下さってる皆さまに

感謝です♡





私の胸水のこと

ご理解と優しい言葉が嬉しいですキューン


主治医も今後、胸水が

増え続けるかもしれないという時には

抜くことを

ススメられませんでしたが

今回は再度増加が止まっているので

提案して下さいました


また自然に…

の可能性もありますが

今回は今を重視しようかと考えてます


すべて外来でできることらしいので

ちゃっと抜いて

ちゃっと帰れたらいいかなと


また溜まっても

経験だったと思えば

それでよし


気温が動きやすくなる秋に

極力誰にも迷惑をかけずに

出かけられるようににっこり





このあいだ差し入れで

頂いた塩おかき

塩加減といい、食感といい

ハマる〜


この時期の塩分補給に最適・笑



今、ハマりかけてるのはこれ



今さらながら

ブルボンのガトーレーズン♡



❥・・ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ・・❥
 

~teate~


  ●スカルプスパ

●ハンドセラピー

●リスニング 

吐き出してしまいたいことや愚痴など

お聴きします


Gem、(ジェム)

 (こちらからネット予約ができます)

 

❥・・ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ・・❥

 


クローバーpick報酬はすべて最低週1回のブログアップと

毎月の収支を明確にされている

犬猫保護団体さまにお届けしています

  

本日もどうぞよろしくお願いします


◇ROOMは気になっているもの

購入したものを入れています

 

 3匹をタッチして

応援して下さると嬉しいです♡

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

にほんブログ村

 

 

 
コメント欄は記事の内容に関わらず
病気のことなど自由にコメントして下さい