ご訪問ありがとうございます♡


いつもいいね!やコメントありがとうございます
ご質問は本文でお答えさせて頂いてます

2022年、胸水が再度溜まり出し
癌が活発化してきましたので
「癌と闘わずに 第二章」となりました

すべてお話しするわけではないですが
それなりにお伝えします

店では病状などのお話はしておりませんので
ご理解の程よろしくお願いします

◇記事のテーマ分けは2020.7月からしています

Instagram - gem_hair_factory

基本自撮り(⌯˃̶᷄ ꈊ˂̶᷄ ૢ)ꋧ



最近オーナーと息子が

同じ行動をしてることに気づいた


オーナーと息子は

身長が違うだけで見た目は瓜二つ


性格はどちらかといえば

私よりの方が強いかも?


息子とそっくりなのは

行動する前のちょっとした癖


親子ってこういうことなんやね爆笑

 

この癖はおそらく 

本人的に嫌かもしれんので内緒に


私も自分では気づかないとこが

母に似ているんやろなぁと思うと

ちょっと微妙で・笑


おそらくもう

この世にはいない母


ふと、あの人の人生は

楽しく終えられたんやろかと

思いを馳せた


周りに憎まれ口を叩いて

嫌われ者になって

この世を去っていなければいいなと…


母を思い出す時

一番最初に頭に浮かぶのは

幼稚園くらいの弟を抱いて

笑ってる写真の母


その写真は

私が撮ったもの


偶然にも自然に撮れていて

母がたいそう気に入っていた


次に思い出すのは

マリーアントワネットヘアをして

すまし顔で父と写っている写真


私の記憶の中で

母が一番美しかった時だと思う


そして

私の脳裏に焼き付いてる

鬼の形相の母・笑


どれも同じ母やったんやなにっこり




先日、自分の母親と叔母さんの

介護をされているお客さまが

お二人を連れて来て下さった


私たちは親の介護をせずに済んだので

介護のことはわからないけど


お客さまは何をするにも

ご本人の了解をとってから

動かれていた


身内だとつい何でも聞かずに

勝手に決めてしまいそうに思うけど

優しくひとつひとつ…


すごい精神力と体力と

愛がいると思う


この方はこれをお二人に

一日中してはるんやなぁと思うと

ただ、ただ、すごい…


こういう人が

自分が介護される側になった時

周りから大事にされる人なんかもしれん

と思ったこの頃




❥・・ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ・・❥
 

~teate~


  ●スカルプスパ

●ハンドセラピー

●リスニング 

吐き出してしまいたいことや愚痴など

お聴きします


Gem、(ジェム)

 (こちらからネット予約ができます)

 

❥・・ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ・・❥

 


クローバーpick報酬はすべて最低週1回のブログアップと

毎月の収支を明確にされている

犬猫保護団体さまにお届けしています

  

本日もどうぞよろしくお願いします


イベントバナー

 

メンズでもこういうの
ブラウスあるのね


◇ROOMは気になっているもの

購入したものを入れています

 

 3匹をタッチして

応援して下さると嬉しいです♡

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

にほんブログ村

 

 

 
コメント欄は記事の内容に関わらず
病気のことなど自由にコメントして下さい