ご訪問ありがとうございます♡


いつもいいね!やコメントありがとうございます
ご質問は本文でお答えさせて頂いてます

2022年、胸水が再度溜まり出し
癌が活発化してきましたので
「癌と闘わずに 第二章」となりました

すべてお話しするわけではないですが
それなりにお伝えします

店では病状などのお話はしておりませんので
ご理解の程よろしくお願いします

◇記事のテーマ分けは2020.7月からしています

Instagram - gem_hair_factory

基本自撮り(⌯˃̶᷄ ꈊ˂̶᷄ ૢ)ꋧ



雑誌でこんな記事を読みました

「アンラーニング」のススメ

※アンラーニングとは

通用しなくなった知識やスキルを

棄却し、新しいスタイルと入れ替えすること


『知の断捨離』ですね


どの職業でも

プロフェッショナルの域に達するまでには

知識やスキルを積み重ね

経験に基づいて自分なりのスタイルを

築き上げなければならない


ところがプロフェッショナルで

あり続けるためには

それに固執してはいけないのです


特に自分のスタイルを壊し

環境変化に適応するように

作り直す試みが欠かせません


成功体験がある人ほど

市場の変化に適応しようとせず

アップデートができないと…


それをするには

これまで使っていたスキルや

知識、環境の変化によって

有効性が低下したり

通用しなくなっていることに気づき


それらを棄却しつつ

新しい知識、スキルを獲得して

置き換えていく…


一部の紹介ですが

読んでいてしっくりきました・笑


興味のある方は

今月号のプレジデントをどうぞにっこり



こんな本の紹介もありました




AIが人間の知性を超えつつある今


「人間こそがこの地における

知性の頂点である」


というアイディンティティは

失われようとしています


「私は何者なのか?」という疑問は

よりややこしいものになっていく


ちょっと面白そうなので

読んでみたいと思っています


すぐ忘れますが



爆笑爆笑





現在、私は何をするにしても

まず人にいらぬ迷惑をかけないように

自分の身体のことを考えて

動かなくてはならないから

自分で自分が面倒くさい時があります・笑


なので、そんな心配のいらない

自分次第で動ける身体の人が羨ましく


何につけても動かない理由付けをしてたり

しない理由を探してる人を見ると

その身体、私にくれ!っと

思ってしまう


けど、そんなことを思っても

意味がないので

今の自分にできることをすることと

行動されてる方を

応援することにしてます


誰かを応援するって

自分が楽しくなりますもんね


だから

「推しメン」がいる人の気持ちは

少なからずわかります


私はまだ推しメンと言える人には

出会えてませんが

これからに期待してワクワク



ニコニコニコニコ





お客さまから

差し入れをいただきました♡



台湾カステラ、大好きです〜


またもや私の晩ごはん笑ううさぎ

この上なくありがたい



❥・・ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ・・❥

 

~teate~


  ●スカルプスパ

●ハンドセラピー

●リスニング 

吐き出してしまいたいことや愚痴など

お聴きします


Gem、(ジェム)

 (こちらからネット予約ができます)

 

❥・・ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ・・❥

 


クローバーpick報酬はすべて最低週1回のブログアップと

毎月の収支を明確にされている

犬猫保護団体さまにお届けしています

  

本日もどうぞよろしくお願いします


イベントバナー

 


◇ROOMは気になっているもの

購入したものを入れています

 

 3匹をタッチして

応援して下さると嬉しいです♡

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

にほんブログ村

 

 

 
コメント欄は記事の内容に関わらず
病気のことなど自由にコメントして下さい