ご訪問ありがとうございます♡


いつもいいね!やコメントありがとうございます
ご質問は本文でお答えさせて頂いてます

2022年、胸水が再度溜まり出し
癌が活発化してきましたので
「癌と闘わずに 第二章」となりました

すべてお話しするわけではないですが
それなりにお伝えします

店では病状などのお話はしておりませんので
ご理解の程よろしくお願いします

◇記事のテーマ分けは2020.7月からしています

Instagram - gem_hair_factory

基本自撮り(⌯˃̶᷄ ꈊ˂̶᷄ ૢ)ꋧ

 

 

倍賞千恵子さん主演の

『プラン75』を観てきました

※美津子さんと書いてました^^;

教えて頂きありがとうございます

 

前日にネット予約した時は

4名だったので

封切りしたとこなのに人気ないんかと

思ってたら

当日の今日はほぼ満席

 

70代以上の方が

多かったように思います

 

鑑賞後、同年代の方たちは

どのような感想を持たれたんやろうと

耳を澄ましていましたが

映画に触れた会話は

残念ながら聞こえてきませんでした

 

オーナーに感想を聞いてみると

 

「今の俺はそんな殺生なことあるかい!

って、思うけど俺がその年齢に

なってこの制度があればいいかなとは

ちょっと思った」

 

 

私はこの制度を取り入れるなら

生きたいお金のない人が

生活保護をもらうことに

罪悪感を持たせないように

年金も生活保護のシステムもやめて

ベーシックインカムを同時に取り入れたら

いいんじゃないかと思いました

 ※ベーシックインカムはひろゆきさんが

著書の中で書かれてて知りました

最低限所得保障の一種だそうです

 

そうしたら

若者の不満も少なくなるだろうし

75を超えても生きたい人は

肩身の狭い思いをしなくていいし

本当にその制度を利用したい人だけに

なるのではないかと…

 

それでも色んな問題はあるやろうけど

何をどうしても絶対問題はあるしなぁと

浅知恵ながら考えてました

 

ネタバレになるので

内容は言いませんが

想像力を掻き立てさせるためか

ワンシーン、ワンシーンが長い汗うさぎ

 

でも気になっている人は

ぜひ観て下さいませ

 

今度は『エルヴィス』を

観ようと思ってます

 

 

 

 

癌になってから

なんでも動けるうちに

やってしまおう精神が強いですが

 

私の癌はとても面白く

身体が動かなくなったかと思えば

何もなかったように動けるようになったり

 

呼吸苦になったかと思えば

そう苦しくもなくなったり

出血も痛みも然りですが

 

この「動けるうちに」は

病気でなくても常に意識していると

行動しやすいのでいいと思いますよ

 

いつかはみんな動けなくなるんで

 

 

真顔ネガティブ昇天

 

 

 

 

ランチに

みます屋 おくどはん

に行ってきました

 

京町家風のお店です

 

一口サイズのおばんざいが9種類と

お味噌汁とご飯のセット

 

オーナーは茶碗蒸しと

デザートとコーヒーをプラス

 

一口サイズですが

薄味ではないのでご飯が進みます

 

おいしゅうございました

 

 

 

❥・・ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ・・❥
 
 
~teate~

 

  ●スカルプスパ

●ハンドセラピー

●リスニング 

吐き出してしまいたいことや愚痴など

お聴きします

 

Gem、(ジェム)

 (こちらからネット予約ができます)

 
 

❥・・ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ・・❥

 

 

クローバーpick報酬はすべて最低週1回のブログアップと

毎月の収支を明確にされている

犬猫保護団体さまにお届けしています

  

本日もどうぞよろしくお願いします

 

 

 

 

◇ROOMは気になっているもの

購入したものを入れています

 

 3匹をタッチして

応援して下さると嬉しいです♡

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

にほんブログ村

 

 

 
コメント欄は記事の内容に関わらず
病気のことなど自由にコメントして下さい