ご訪問ありがとうございます♡


いつもいいね!やコメントありがとうございます
ご質問は本文でお答えさせて頂いてます

2022年、胸水が再度溜まり出し
癌が活発化してきましたので
「癌と闘わずに 第二章」となりました

すべてお話しするわけではないですが
それなりにお伝えします

店では病状などのお話はしておりませんので
ご理解の程よろしくお願いします

◇記事のテーマ分けは2020.7月からしています

Instagram - gem_hair_factory

基本自撮り(⌯˃̶᷄ ꈊ˂̶᷄ ૢ)ꋧ



ネット上の誹謗中傷での侮辱罪

引き上げられましたね


そこまでしないと

理解できない人がいるということが

なんとも悲しいですが


それで命や傷つくことから

少しでも守られるなら

良かったなぁと思います


私がブログを始めたのは

10年以上前なので

それはそれは色んなコメントを

頂きました


読んだ人が不愉快になるものは

承認しませんでしたが・笑


当時はまだ無治療に対して

偏見が多かったのと


私が「無治療で治ると思ってる人」

だと思ってる人のコメントも

多々ありました

ちょっと笑ってしまうものも^^;


自分の思い込みで批判すれば

ほぼ自滅します


誰かを批判したくなったら

一度冷静に


そして

細部の確認が必要


たとえ問題がなかったとしても

そこで安心せず

想像しなければいけない


自分のために

相手の味方である人のことを

想像してみる


案外

すんごい人がついているかも

しれないのよ


隠れてしか言えないあなたを

赤子の手を捻るように

引きずり出せる人が


感情的な批判をしたいなら

そういう覚悟も必要やね


けど、そんな覚悟してまで

する価値があるのか?


てな話やねにっこり





最近、直接お店に来て

ご予約をして下さるご新規さまも

増えてます


オープンして20年以上経っても

ご新規さまにも多く来ていただけるって

本当にありがたいです



基本、仕事で

疲れることは少ない私


たまにある

オーナーのスカタンな言動には

疲れますが



笑い泣き笑い泣き



それでも

こうして2人して働けることに

感謝です♡




倍賞千恵子さん主演映画

『プラン75』

明日から上映ですね


75歳以上の高齢者が

自ら死を選び、国が支援する制度が

施行された


当事者はどう受け止めるのか?

若者は?


「生きる」いう究極のテーマを

映画を観て

もう一度私も考えたいと思います





ーコメントからー


こぶたさんが一番大切なものは

なんなのかなぁにっこり



❥・・ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ・・❥
 

~teate~


  ●スカルプスパ

●ハンドセラピー

●リスニング 

吐き出してしまいたいことや愚痴など

お聴きします


Gem、(ジェム)

 (こちらからネット予約ができます)

 

❥・・ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ・・❥

 


クローバーpick報酬はすべて最低週1回のブログアップと

毎月の収支を明確にされている

犬猫保護団体さまにお届けしています

  

本日もどうぞよろしくお願いします



◇ROOMは気になっているもの

購入したものを入れています

 

 3匹をタッチして

応援して下さると嬉しいです♡

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

にほんブログ村

 

 

 
コメント欄は記事の内容に関わらず
病気のことなど自由にコメントして下さい