ご訪問ありがとうございます♡


いつもいいね!やコメントありがとうございます
ご質問は本文でお答えさせて頂いてます

2022年、胸水が再度溜まり出し
癌が活発化してきましたので
「癌と闘わずに 第二章」となりました

すべてお話しするわけではないですが
それなりにお伝えします

店では病状などのお話はしておりませんので
ご理解の程よろしくお願いします

◇記事のテーマ分けは2020.7月からしています

Instagram - gem_hair_factory

基本自撮り(⌯˃̶᷄ ꈊ˂̶᷄ ૢ)ꋧ

 

 もう、ずいぶん前に読んだ

「選択の科学」


改めて読み直したら

やはり興味深いことが多かったので

再度ご紹介


 

『イギリスの王立マーズデン病院で

行われた研究がある

 

この研究によれば

無力感と絶望感が高い乳癌患者は

そうでない患者と比べて

5年以内に再発または

死亡する確率が著しく高かった

 

この傾向がまだ有効な治療がなかった

HIV患者にも見られたことを

さまざまな研究が実証している

 

「無力感が強い」と回答した

HIV患者はHIVからエイズを

発症する確率が高く

エイズ発症から死亡までの期間も

短かったのだ

 

だか病気との向き合い方が

身体の健康に直接的な影響を及すなどと

いうことが

本当にあり得るのだろうか?

 

ー大きく略ー

 

わたしたちは

どんな悲惨な状況にあっても

自分の人生を、自分の力で選択でき

コントロールできるものと

みなしたいのだ』

 

 

実験、調査、研究によって

書かれた本なので

信用度は高いと思います

 

ファクトフルネスを読まれて

面白いと思われた人には

なおオススメです

 

 

 

 

 

 


 


 行列ができるという

熟成麺屋 神来のラーメンと餃子

ランチに食べてきました




作る人によるのかも?


汗うさぎ


 

❥・・ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ・・❥
 
 
~teate~

 

  ●スカルプスパ

●ハンドセラピー

●リスニング 

吐き出してしまいたいことや愚痴など

お聴きします

 

Gem、(ジェム)

 (こちらからネット予約ができます)

 
 

❥・・ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ・・❥

 

 

クローバーpick報酬はすべて最低週1回のブログアップと

毎月の収支を明確にされている

犬猫保護団体さまにお届けしています

  

本日もどうぞよろしくお願いします

 

 

 

 

 

◇ROOMは気になっているもの

購入したものを入れています

 

 3匹をタッチして

応援して下さると嬉しいです♡

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

にほんブログ村

 

 

 
コメント欄は記事の内容に関わらず
病気のことなど自由にコメントして下さい