ご訪問ありがとうございます♡


いつもいいね!やコメントありがとうございます
ご質問は本文でお答えさせて頂いてます

2022年、胸水が再度溜まり出し
癌が活発化してきましたので
「癌と闘わずに 第二章」となりました

すべてお話しするわけではないですが
それなりにお伝えします

店では病状などのお話はしておりませんので
ご理解の程よろしくお願いします

◇記事のテーマ分けは2020.7月からしています

Instagram - gem_hair_factory

基本自撮り(⌯˃̶᷄ ꈊ˂̶᷄ ૢ)ꋧ



昨日の記事にたくさんのコメントを

ありがとうございます♡


友達いらないと言い切れる人も

いはるんですね〜


私は「友達」と区別できる人が

いなくても不安にはなりませんが

自然といい関係に至れば

ありがたいなと思っていますニコニコ





人生の後半戦を静かに暮らしたい

死や孤独と向き合う精神を学ぶ本 

中国の古典『菜根譚』


齋藤孝氏の菜根譚も

読みやすいですが



こちらの菜根譚も読みやすそうです



「何を信じて生きていけばいいのか」

と不安を感じて

生きている人に向けて

書かれています


 なにかにすがって生きるのではなく

「答えがない中で考え続けること」

という

中庸の考え方の本です



私が今読んでいるのは

ひろゆき氏の本


『ずるい問題解決の技術』


読んでいて「んッ⁉︎」なとこも

恐れ多くも私には若干ありましたが

私の理解不足ですね^^;

やはりすごい方だなぁと


面白かったのは

「そのリスクは、唐辛子系かわさび系か?」

妙に納得しました・笑



書いてはることは

以前、紹介したファクトフルネス



こちらの本と根本は一緒だと

理解しています


より具体的にわかりやすいのが

ひろゆき氏の本で

ビジネスに寄った書き方をされていますが

私でも読めるので

おおかたの方が普通にサラッと

読めると思いますにっこり


「何」を解決したらいいのかを

見極めることで

余計な時間を使わなくてすむし

悩むことなどないことを

教えてくれる本です



私は子供の頃から

不器用な生き方になってきましたが

本から色んなことを学びました


成長の中

親や先生から得なかったことも

そこにはありました


中には「ウソ」な本もありますが・笑


少しでも興味が湧いたら

種類問わず読んでみます


でも、ほぼ


ほんまにほぼ…




内容を忘れてしまう

この頃です

読んでる意味なし!



笑い泣き笑い泣き笑い泣き





お客さまにいただきました♡

紅茶とオレンジのクッキー



ホッとする味です愛



❥・・ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ・・❥
 

~teate~


  ●スカルプスパ

●ハンドセラピー

●リスニング 

吐き出してしまいたいことや愚痴など

お聴きします


Gem、(ジェム)

 (こちらからネット予約ができます)

 

❥・・ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ・・❥

 


クローバーpick報酬はすべて最低週1回のブログアップと

毎月の収支を明確にされている

犬猫保護団体さまにお届けしています

  毎月末に詳細をアップしています


本日もどうぞよろしくお願いします


◇ROOMは気になっているもの

購入したものを入れています

 

 3匹をタッチして

応援して下さると嬉しいです♡

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

にほんブログ村

 

 

 
コメント欄は記事の内容に関わらず
病気のことなど自由にコメントして下さい