ご訪問ありがとうございます♡


いつもいいね!やコメントありがとうございます
ご質問は本文でお答えさせて頂いてます

2022年、胸水が再度溜まり出し
癌が活発化してきましたので
「癌と闘わずに 第二章」となりました

すべてお話しするわけではないですが
それなりにお伝えします

店では病状などのお話はしておりませんので
ご理解の程よろしくお願いします

◇記事のテーマ分けは2020.7月からしています

Instagram - gem_hair_factory

基本自撮り(⌯˃̶᷄ ꈊ˂̶᷄ ૢ)ꋧ



今日は店の話ですが

よろしければ読んで下さいね


Gem、では

幸せホルモンを増やしてもらおうと

思いを込めて施術しています


なので

その始まりとなるシャンプーを

大切に♡


幸せホルモンを促すシャンプーは

セロトニンやオキシトシンが分泌し

それが増えると

自力では増やせないエストロゲンに

いい影響を与えます


セロトニンは不安やストレスを和らげ

オキシトシンは幸福感や楽しさをもたらします

エストロゲンは女性ホルモンで

女性らしさや美肌を作ります


オキシトシンやセロトニンが

増えるシャンプーとは

リズミカルな刺激やグルーミング効果を

意識したシャンプーです


幼い頃に髪を母親に結んでもらったり

学生の時に友達に触ってもらったりすると

なんだか気持ちいいと

感じたことなかったです?


それも幸せホルモンが出ている印

動物のグルーミングも同じですね


そして


Gem、で最上級に

幸せホルモンを引き出すのは


スカルプスパとハンドセラピー✨


勉強のために

ヘッドスパ第一人者の

動画を見ていて


そのサロンに行ってみようと

思ったんですが


1時間近くあの体勢は

今の私には無理やなと…


予約前に気づいて良かった・笑


動画のサロンは、芦屋から始まって

去年は東京に進出されたようで


香りや飲み物、優雅な雰囲気にも拘られ

炭酸トリートメント付き


15分のカウンセリング込みで

80分¥33,000〜

というスペシャルな料金ですが

場所からしても妥当なのかもしれない


けど

よほど余裕のある方か

ご褒美的にしかできませんよね^^;


そういうスパはもちろん素敵ですが

できればスパは

日常的に取り入れるのがベストだと

思っています


自分で毎日するのが一番いいんですが

それもなかなか難しいし

手もダルなりますもんね汗うさぎ


なので

できればサロンに行く時はセットで

してもらえればと

Gem、では気軽にできる料金設定に

しています


ただ

残念ながら

高級店や専門店のように

雰囲気作りや香りや飲み物など

そこまでのご用意はできません


ですが

技術的には

劣らないと思います


なぜなら


その方の技術も

勉強しているので・笑


うちはバックシャンプーではないので

まったくその通りにはいかないし


触れ方や位置、力加減などは

やはりされてみないと分かりませんが

そこは自分の勘を信じています驚き


これからも

それぞれの人の技術を勉強させてもらい

いいと感じるものは自分のものに爆笑


カウンセリングは

触ってほしくない場所などは

お尋ねしますが


力の入れ方や重点箇所などは

最初のシャンプーもしくは

クリーム塗布の時に

こちらで判断しています


Gem,のスカルプスパは

頭蓋骨💀を捉えた

リラクゼーションマッサージで

耳も含め約40分


スパ後は視界が良くなられる方や

リフトアップされる方

頭や首が軽く感じられる方

人によってそれぞれです


もちろん中には

リラクゼーションだけを感じられる方も

いらっしゃるかとにっこり


ハンドセラピーは

肘から下の骨の際を

ほぐすことを意識して施術しています


最後はタオルの上から

お顔のリンパを少し流して終えます


浮腫みや肩こりがとれる方も

中にはいらっしゃいますし

ほとんどの方が寝てらっしゃいます


わかっていても

自分ではなかなかできない

頭皮やハンドのケア

Gem、でぜひ♡


…ということで

再開させて頂きました


ご迷惑、ご心配をおかけして

本当に申し訳ございませんでした

おかげさまで復活しております


スパとハンドだけで

ご来店いただいても

ヘアと組み合わせていただいても

どちらでも大丈夫です


施術するのは私だけなので

1日2名様になりますが

皆さまのご予約を

楽しみにお待ち致しております✨


これからも

どうぞよろしくお願いいたします飛び出すハート





❥・・ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ・・❥
 

~teate~


  ●スカルプスパ

●ハンドセラピー

●リスニング 

吐き出してしまいたいことや愚痴など

お聴きします


Gem、(ジェム)

 (こちらからネット予約ができます)

 

❥・・ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ・・❥

 


クローバーpick報酬はすべて最低週1回のブログアップと

毎月の収支を明確にされている

犬猫保護団体さまにお届けしています

  毎月末に詳細をアップしています


本日もどうぞよろしくお願いします


◇ROOMは気になっているもの

購入したものを入れています

 

 3匹をタッチして

応援して下さると嬉しいです♡

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

にほんブログ村

 

 

 
コメント欄は記事の内容に関わらず
病気のことなど自由にコメントして下さい