ご訪問ありがとうございます♡


いつもいいね!やコメントありがとうございます
ご質問は本文でお答えさせて頂いてます

2022年、胸水が再度溜まり出し
癌が活発化してきましたので
「癌と闘わずに 第二章」となりました

すべてお話しするわけではないですが
それなりにお伝えします

店では病状などのお話はしておりませんので
ご理解の程よろしくお願いします

◇記事のテーマ分けは2020.7月からしています

Instagram - gem_hair_factory

基本自撮り(⌯˃̶᷄ ꈊ˂̶᷄ ૢ)ꋧ

 

その日の体調は朝起きた時に

だいたいわかる

 

まず意識するのは

呼吸がどうか

 

それから

顔と身体の色味

 

動き出す時が一番変化がわかるので

『胸水の呼吸』を意識しながら

立ち上がる・笑

 

 

朝のバス停までの道のりも

体調の目安になる

 

7時前に店に入り

お客さまや諸々のエネルギーを感じながら

深呼吸をし、掃除を始める

 

私のモーニングルーティンにっこり

 

 

 

 

スパは現在、以前に

受けてもらったことのある方の

限定メニューです


前にも書きましたが

スパ中は自分の呼吸が整うので

しんどくはなりません

 

なのになぜ

限定メニューにしたかというと

 

私のスパを何度か

受けて下さったことのある方は

全身の力を抜いて受けて下さるので

こちらにも不必要な力が入らず

呼吸に集中できるのです

 

普段のシャンプーでもそうですが

首や肩に力の入ってる方は

やはりこちらにも不必要な力が入るので

多少、疲れます汗うさぎ

(首を自分で持ち上げられるなども


シャンプーは私に限らず

同じ職業ならですよ、きっと・笑

 

そしてハンドを限定メニューにせず

どなたでも受けていただけるのは

 

ハンドも力を抜いて受けていただくほうが

お客さまご自身も気持ちよく

感じられると思いますが

 

もし、緊張などで力が入られてても

比較的こちらに影響がないのです

 

スパの限定は私の体力や痛みが

あるなしの問題は関係なく

 

そういう理由で

現在調節しています

 

ただ

 

ハンドでも受け答えのいるお話が

長く続くと

やはり呼吸は整えにくくなりますネガティブ

 

なにかお話などがある場合は

施術の前か後のどちらかに

2、3分程度でしたら

お時間をおとりできますので

そうしてもらえるとありがたいです

 

ご理解いただければ嬉しいです飛び出すハート

 

 ハンドは1日2名さまの受付です

 

 

 

 

私の部屋の窓から見える桜は

少し散り始めました

 どちらも私の部屋からの景色


見える山は肉眼では

もうちょっと近く感じます

 

モーニングコーヒーを飲んだり

月や星が大きく綺麗に見えるのは

リビング側のベランダですが

 

人の家の窓もやや下に見えるので

あまり長くは居づらい・笑

 

でも自分の心を確認する時は

必ずどちらかの場所♡

 

 

❥・・ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ・・❥
 
 
~teate~

 

●ハンドセラピー

●リスニング 

吐き出してしまいたいことや愚痴など

お聴きします

 

Gem、(ジェム)

 (こちらからネット予約ができます)

 
 

❥・・ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ・・❥

 

 

クローバーpick報酬はすべて最低週1回のブログアップと

毎月の収支を明確にされている

犬猫保護団体さまにお届けしています

  毎月末に詳細をアップしています

 

今日もよろしくお願いします飛び出すハート

 

◇ROOMは気になっているもの

購入したものを入れています

 

 3匹をタッチして

応援して下さると嬉しいです♡

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

にほんブログ村

 

 

 
コメント欄は記事の内容に関わらず
病気の不安や吐き出したいことなど自由にご利用下さい
いいコミュニティになれば嬉しいですニコニコ