ご訪問ありがとうございます♡


いつもいいね!やコメントありがとうございます
ご質問は本文でお答えさせて頂いてます

◇記事のテーマ分けは2020.7月からしています

 

Instagram - gem_hair_factory

基本自撮り(⌯˃̶᷄ ꈊ˂̶᷄ ૢ)ꋧ

 

私の時代は、今よりもっと

捨て犬や捨て猫が多くて

犬の躾などもいい加減なもんやった


私より上の世代の方は

尚更そうやと思う


ある年配のお客さまが


「うち猫飼ってて

その仔と一緒に寝てるんやけど

出たり入ったりで

出て行く時は勝手に出て行くのに

入る時は布団を上げてやらなアカンねん

それで寝不足になってね」


という話を近所の人にしたらな


そんなん

叩いたったらええねん!

ゆうこときいてやるからアカンねん!


って言わはるねん


うち、そんなことよーせんわ


て、ゆうたんやけど…


という話をされたので


叩いても

その仔はなんで叩かれてるのかは

わからへんしねぇ、怯えさすだけで…


それも虐待やろし

ご近所の人は、今はそうなることを 

ご存知ないんかもしれませんね


と、返事した


今は「動物を捨てるのは犯罪です」

「動物の虐待は犯罪です」

とCMもしているけど


そのCMの流れる回数が少ないのか

その人があまりテレビを観られないのか

まだまだ認知されてないのかな


「叩けば言うことをきく」

という思考は

戦争をも引き起こす危険な思考


私世代から上の人は色んな

『当たり前のこと』

『言われてきたこと』

『抵抗なく受け入れてたこと』

をリセットし

アップデートする必要があるんやなと

改めて思った会話やった


「叩けばいい」と言った人は

時代を経て

動物に癒やされはったことは

なかったんやろか…


猫ちゃんの飼い主が

叩けない人で、ほんま良かった♡





アフェリエイトを始めてから

Pickポイントが初めてまだゼロ驚き


現在、世の中はウクライナへの支援が

優先になっていると思うので

仕方ないんですが

保護団体さまは大丈夫なんかなと

ちょっと気になりました^^;


私たちも

全てに対して支援するのは

難しいですもんね


いま自分の思いが大きいことで

いいと思います


生きとし生きるものが

幸せ…


いや


生きとし生けるものがすべて

日常を平和に生きられますように


愛で溢れますように



❥・・ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ・・❥
 
~teate~

 

心に触れる

リラクゼーション

 

●スカルプスパ

●ハンドセラピー

●リスニング 

吐き出してしまいたいことや愚痴など

お聴きします

 

Gem、(ジェム)

 (こちらからネット予約ができます)

 

❥・・ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ・・❥

 

クローバーpick報酬マネーは

最低週1回のブログアップと毎月の収支を

明確にされている犬猫保護団体さまに

支援金と物資をお届けしています

※ドットマネーはその月のドット分を

物資をお届けしている団体さまに

順番にお届けします

  

◇総支援ポイントとお届けの団体さまは

毎月末の記事にて報告しています

今日もよろしくお願いします飛び出すハート


イベントバナー

 

年4回の楽天スーパーSALEなので

色々クーポン出ています

サイトを確認して下さいね

メディアで話題のスーパー洗剤


◇ROOMは気になっているもの

購入したものを入れています

 

       

 

 

 

 3匹をタッチして

応援して下さると嬉しいです♡

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

にほんブログ村

 

 


コメント欄は記事の内容に関わらず
病気の不安や吐き出したいことなど自由にご利用下さい
いいコミュニティになれば嬉しいですニコニコ