ご訪問ありがとうございます♡


いつもいいね!やコメントありがとうございます
ご質問は本文でお答えさせて頂いてます

◇記事のテーマ分けは2020.7月からしています

 

Instagram - gem_hair_factory

基本自撮り(⌯˃̶᷄ ꈊ˂̶᷄ ૢ)ꋧ

 

 本日2月22日は猫の日だそうですが

おでんの日でもあって

他に32個ぐらいなんかの日があるそうで

もうなんでもええんやね爆笑



ーーー




口内の「もしや…」に

以前から気づいていたけど

歯科医は私に伝える前


Σ(゚∇゚|||)ゲッ!!

 

と、こちらが感じるほど

動揺していた

たぶん


本当なら今回のことは

夫にも3月の診断確定後に

伝えようと思ってました


ですが

思うところがあって伝えました



いつも丁寧な説明で

気持ちのいい歯科医


行くことになったのは

歯の詰め物が取れたからでした


取れた部分を確認して

いつものように

とれたとこを調節されていた


何度か詰められたけど

なんか違和感


こんなことは初めてやった


幾度か口をゆすいだ後

「一度待合でお待ち下さい」と言われ

診察室を出た


???


途中で出るて

こんなことも初めて


待ち合いに患者さんは1人

脱いである靴は4足

診察室は4つ


???


テレビを観ながら

呼ばれるのを待った


いつもは助手さんか看護師さんかが

待合から診察室に案内して下さる


2回目は医師自らの案内で

スリッパも出してくれはった


こんなことは初めて


先程と同じ診察室に案内された


私が座った待合のイスからは

診察室の入り口が見えている


私が見ていたかぎり

その診察室は私が出てから

誰も入っていない

どういうこっちゃ…


診察台の背もたれを倒されて

しばらく待った


私から少し離れたところから

医師が声をかけた


現在の病院の診察は

どんな風になってます?


医師は私の病気の経緯を

知っているので

そちらのことを聞いてきた


今は数ヶ月に1度電話診察ですよ

と答えた



そうですか…

何科でしたっけ?



ホスピス科です



この間、医師は側にくるでもなく

相変わらず少し離れた私の頭の右後方から

ウロウロしながら聞いてくる



あの…

口の中にね

なんかあるんですよ


医師の義務でね

伝えなければいけないんです



「なんか」?

それは腫瘍ということですか?



そう…そうなんですけどね

私が診断することはできないので

病院を紹介しますが…



いえ、それは結構です

そういうことね…

診察室を一度出されたんは

腫瘍の確認やったんかな



いえ、義務、義務があるんですよ

私から病院に連絡しましょうか?



いえ、私から主治医に言います



そうですか…

でも他の病院も紹介できますよ



いえ、大丈夫です

もしかしたら主治医から電話が

あるかもしれませんが

その時は対応をよろしくお願いします



そうですか

なら、わかりました

電話は対応します



という会話後に

再度、歯の治療をしてもらった


いつも寝た体勢で治療されるのに

どこもそうやんね?

2回目はわざわざ背を起こし

ほぼまっすぐ座った状態で治療

ライト届いてないことない?

口の中ちゃんと見えてる?という感じで


こんなことは初めて

4回目・笑


再度つけ直してもらっても

歯の違和感は変わらなかった


けど、妥協できる範囲かなと思えたので

これで結構ですと答えた


その4日後


詰め物は取れた…


( ꒪⌓꒪)え〜



まだこのことを主治医に連絡してないので

いかがなものかと思ったけど


「自己申告」を貫こうと決め

再度歯医者へ


けど、医師はもう触れなかった


できれば来月済むまでもう歯科医に

行く必要がないことを願う・笑


この日以来

私は腫瘍らしきものの

成長を確認するのをやめた



ーーー



去年、他府県からご来店下さった

お客さまが送って下さいました


おっきくていい香りの文旦

香りに癒される〜


ありがとうございます

幸せです照れ


❥・・ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ・・❥
 
~teate~

 

心に触れる

リラクゼーション

 

●スカルプスパ

●ハンドセラピー

●リスニング 

吐き出してしまいたいことや愚痴など

お聴きします

 

Gem、(ジェム)

 (こちらからネット予約ができます)

 

❥・・ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ・・❥

 

クローバーpick報酬マネーは

最低週1回のブログアップと毎月の収支を

明確にされている犬猫保護団体さまに

支援金と物資をお届けしています

 困難な団体さまを優先

※ドットマネーはその月のドット分を

お振り込みしています

 

◇物資は『欲しいものリスト』を参考に

していますが楽天からなので

住所を公開されている団体さま限定です

 

◇総支援ポイントとお届けの団体さまは

毎月末の記事にて報告しています

今日もよろしくお願いします飛び出すハート

 

 
ニコニコ今月の人気商品 

◇ROOMは気になっているもの

購入したものを入れています

 

       

 

 

 

 3匹をタッチして

応援して下さると嬉しいです♡

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

にほんブログ村