ご訪問ありがとうございます♡


いつもいいね!やコメントありがとうございます
ご質問は本文でお答えさせて頂いてます

◇記事のテーマ分けは2020.7月からしています

Instagram - gem_hair_factory

基本自撮り(⌯˃̶᷄ ꈊ˂̶᷄ ૢ)ꋧ


我が家が保険に入ったのは

私が妊娠した時

夫の死亡保証付き生命保険と学資保険

夫の癌保険に


保険屋さんが姉の知り合いだった為

姉の顔を立てることもあり入ったもの


今の私なら誰かの顔を

立てるためだけに何かはしないけど


(๑′ฅฅ‵๑)


死亡保証のついてるほうは

私と子供はその家族として加入


癌保険もその家族として私が加入


死亡保証がある保険は

約31年更新しながらかけ続けた


その総額は相当なもの


そして保険を使ったのは

子供が入院した時だけ


その保険を解約して

戻ってきたのは支払った保険料の

十分の一にもならない


学資保険は

自分でそのお金を

貯めてたほうが多かったし


癌保険は一時金は出たけど

治療をしないのであとは何もない


消えた殆どの保険料は

当時の私の安心代ということに


一部の人の「かけてて良かった」は

全てを計算して出た言葉とは

かぎらないし


世の中のほとんどの保険は

払う額の方が多いということを

ほとんどの人はたぶんわかってるのに


人は自分の不安を

少しでも払拭するために

そのお金を払う


なんか

面白いよね


自分さえ不安に思わなければ

必要ではないもの


「もし」が不安を掻き立てて


その確率が少ないほうに

みな、自分が入ることを考える

宝くじが当たる確率よりは

多いだろうと考える


人は得をすることより

損をすることを嫌がるという

性質もあるんやろうなぁ


けど、病気に限らず


感じる不安のほとんどのことは

起こらない…


たとえ起こったとしても


すべてのことは

あとでどうにかなるようになっていると


今まで生きてきて

そう思った



↜ (⃔ *`꒳´ )⃕ψケケケ






お花を頂きました♡

お客さまの好きな花だそう


白いカラーの花言葉は清浄


❥・・ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ・・❥

~teate~

 

心に触れる

リラクゼーション

 

●スカルプスパ

●ハンドセラピー

●リスニング 

吐き出してしまいたいことや愚痴など

お聴きします


Gem、(ジェム)

 (こちらからネット予約ができます)


❥・・ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ・・❥


クローバーpick報酬マネーは

最低週1回のブログアップと毎月の収支を

明確にされている犬猫保護団体さまに

支援金と物資をお届けしています

 困難な団体さまを優先

※ドットマネーはその月のドット分を

お振り込みしています


◇物資は『欲しいものリスト』を参考に

していますが楽天からなので

住所を公開されている団体さま限定です

 

◇総支援ポイントとお届けの団体さまは

毎月末の記事にて報告しています

今日もよろしくお願いします飛び出すハート


イベントバナー

 








◇ROOMは気になっているもの

購入したものを入れています



       


 


 3匹をタッチして

応援して下さると嬉しいです♡

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

にほんブログ村