ご訪問ありがとうございます♡


いつもいいね!やコメントとても嬉しいです😊
コメントのご質問は本文でお答えさせて頂いてます

◇記事のテーマ分けは2020.7月からしています

Instagram - gem_hair_factory

基本自撮り(⌯˃̶᷄ ꈊ˂̶᷄ ૢ)ꋧ


癌になって知った

キャンサーギフトという言葉


『癌になったからこそ

見つかった素敵なものがある』


個人的にこの言葉は


凝視うーんはてなマーク


…ですが


重病になるほどそういうことを

感じやすい精神と環境、流れが

できやすいのではないかと思います


ただ、これは

生きている人にはギフトであっても


この世を去ってしまった人は

本当にそう思えただろうか…


と、深く考えたことがあります


癌で亡くなられた方を

一般よりも知ってるかも?ですが

※医療関係者を除く

私の知ってるその人たちからは一度も

「癌になって良かった」

と、聞いたことはありません


この言葉は

いつから言い出したんやろう?


周りの人を安心させるために

本人が思いついた言葉だったのか


本人がそう思いたかったのか


病気を克服し

道が開けた人の後日談だったのか


または

カウンセラーからの言葉だったのか


この言葉にポジティブさはありますが

この言葉を使うのは

病気になった本人のみで

それ以外の人は使わん方がいいんちゃう?

と癌経験者の私は思うんですけど…


人によっては



( ꐦ‾᷅⚰‾᷄ )あん?💢



て、ならはるかもしれんで^^;


キャンサーギフトについては

以前にも記事で書いた覚えがあるんで

探してみたんですが…


わからなーーい!


今、アメブロさんに

一番復活してほしい機能は


『ブログ内検索』


お願いします・笑





今日はお店がゆっくりしていたので

去年嵐山にできた

元日本代表バレーボール選手の

佐野さんがされているクレープと

その隣の話題のモンブランを食べました


嵐山の人出はスッカスカ


クレープは夫の定番の

チョコバナナ

カスタード嫌いの夫が

中のカスタードがおいしかったと

言ってました


今日は佐野さんお一人で

営業されてたそうです


私はもちろんモンブラン

ジャンボサイズのモンブラン

普通の2つ分あるかも?


少し粗めのスポンジで

ロールケーキらしい

中のマロンクリームはなめらか

さほど甘くないので

胃もたれなく1個食べられました

このポテトがまたおいしかった♡
子供も喜びそうなモンブランでした

自分の好みとしてはどんなケーキも
ほんのりお酒を感じる味が好きかなニコニコ

❥・・ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ・・❥

~teate~

 

心に触れる

リラクゼーション

 

●スカルプスパ

●ハンドセラピー

●リスニング 

吐き出してしまいたいことや愚痴など

お聴きします


Gem、(ジェム)

 (こちらからネット予約ができます)


❥・・ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ・・❥


クローバーpick報酬マネーは

最低週1回のブログアップと毎月の収支を

明確にされている犬猫保護団体さまに

支援金と物資をお届けしています

 困難な団体さまを優先

※ドットマネーはその月のドット分を

お振り込みしています


◇物資は『欲しいものリスト』を参考に

していますが楽天からなので

住所を公開されている団体さま限定です

 

◇総支援ポイントとお届けの団体さまは

毎月末の記事にて報告しています

今日もよろしくお願いします飛び出すハート



イベントバナー

イベントバナー

 

◇ROOMは気になっているもの

購入したものを入れています



       


 


 3匹をタッチして

応援して下さると嬉しいです♡

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

にほんブログ村