ご訪問ありがとうございます♡


いつもいいね!やコメントとても嬉しいです😊
コメントの承認などはアメーバ管理になりますので
お返事はお一人お一人にはできませんが
ご質問などは本文でお答えさせて頂いてます

◇記事のテーマ分けは2020.7月からしています

 

Instagram - gem_hair_factory

基本自撮り(⌯˃̶᷄ ꈊ˂̶᷄ ૢ)ꋧ

 

一昨日、急に家のパソコンのWi-Fiが

繋がらなくなった

スマホは繋がっていたので

私のパソコンの問題かと思ったけど

一応、夫が使用しているパソコンもチェック

けど大丈夫だった

 

Wi-Fiのルーターは

リビングに隣接している和室に設置していて

その中継器は私の部屋の前、

夫の部屋の2.5m前に置いてある

 

これでいつも繋がっているのだけど

そもそもリビングで

パソコンやスマホを使うことのほうが

少ないのでルーターを

自分の部屋に持ってきた

この方が夫の部屋にも近くなる

※私のパソコンのWi-Fiは

設定で繋ぎ直したら繋がった

 

翌日の夜

夫がスマホのWi-Fiが繋がらなくなったと

中継器を確認していて

 

その時にルーターが

私の部屋に変わってたことに気づき

こう言った

 

 

 

あのさ〜

ルーターお前の部屋に持って行ったやろ

それしたら俺の部屋に届かへんねん

 

 

 


 なんでや?

ルーターはあなたの部屋にも

近くなったんやで

それはスマホの問題じゃ⋯

 

 

 

 

 

ちゃうやん

元に置いてあったとこは

和室の襖やから通りがええねん

 

お前の部屋になると

鉄やから通りが悪なんねん!

 

 

 

 

 

( 'ω')エッ…

 

いやいや

戸は木やで

 

 

 

 

 

ちゃうやん、壁は鉄やん

 

⁽⁽ฅ•ω•ฅ⁾⁾コンコン



 と、壁を叩いた

 

 



(๑・ิ ・ิ๑))ピヨ?


和室も全部が襖で

囲われてるわけではない

夫の部屋までは壁もありゃ、戸もある


建築のことはよう知らんし

強くは言えへんけど

マンションの部屋の壁が鉄ってこと…ある?

 

私はてっきり石膏かコンクリまたは木やと

思ってたけど、鉄て!

それは建物の骨組みとちゃうん

リフォーム大変やがな …

 


とは、口にはしなかった

 

 

 

ほな、あれやな

あなたの理論で言うと

どこの人も昔の日本家屋でないと

Wi-Fiは繋がらへんのやな

マンションが多くなった時代になってからの

Wi-Fi環境やのにな、大変やな…

 


 

 

 

違うやん

部屋の構造の問題やん

 ₍₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎₎

 



 

 

(ㆆдㆆ٥) ナンノタメノチュウケイキ…

  

 

夫はその後

しばらく中継器の前に座ってたけど

部屋に帰って行った

 

翌日も何も言わない

ということは

たぶん繋がったんやろう


こういう行き違いは

プライベートでは深くツッコまず

感情を出さずに

スルーすることにしている


けど


部屋の壁を解体してみたい気持ちが

ムラムラと湧いてしまい

壁を見つめる私・笑


まぁ、解体せんでも

業者さんに聞けばいいんやけども


ꋧ(⁎ˊ̭ સˆ̀)◞₎̵₎ハハハ

 

❥・・ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ・・❥
 
~teate~

 

心に触れる

リラクゼーション

 

●スカルプスパ

●ハンドセラピー

●リスニング 

吐き出してしまいたいことや愚痴など

お聴きします

 

Gem、(ジェム)

 (こちらからネット予約ができます)

 

❥・・ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ・・❥

 

クローバーpick報酬マネーは

最低週1回のブログアップと毎月の収支を

明確にされている犬猫保護団体さまに

支援金と物資をお届けしています

 困難な団体さまを優先

※ドットマネーはその月のドット分を

お振り込みしています

 

◇物資は『欲しいものリスト』を参考に

していますが楽天からなので

住所を公開されている団体さま限定です

 

◇総支援ポイントとお届けの団体さまは

毎月末の記事にて報告しています

今日もよろしくお願いします飛び出すハート

 

 

クーポン利用で半額程度に♪

高レビューです

 

 

 

 

 

◇ROOMは気になっているもの

購入したものを入れています

  

 

     

 

 

 3匹をタッチして

応援して下さると嬉しいです♡

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

にほんブログ村