本日もご訪問ありがとうございますラブラブ

 

私ぐらいの年齢になると

 

周りの人から

 

 

「お子さんご結婚は?」

 

「お孫さんの顔みたいね」

 

 

と挨拶のように言われたり

 

家に近づかなくなった

 

お子さんに

 

 

「育てた方まちごうたわ」

 

 

とか言ってはる話

 

たまに聞くことないです?

 

 

もしかしたら

 

以前にも書いたかもしれんけど…

 

 

うちの息子は

 

もう30代半ばに近い

 

けど結婚はしてへんし

 

実家に顔を出すわけでもない

 

 

そやけど

 

それがアカンこととは

 

思ってへんねんなぁ

 

 

たぶん

 

自分が子供を産んだ理由が

 

そことちゃうしやろな

 

 

子供が結婚することを

 

望んで産んだわけでもなく

 

いつも優しく接してくれる子供を

 

望んで産んだわけでもなく…

 

 

私が子供を産んだのは

 

単純に自分が

 

出産して子育てをしてみたかったから

 

 

そして

 

私が一人っ子の息子に

 

望んだのは

 

人の道を外さず

 

自分の身の回りのことは

 

自分でできるように

 

ということ

 

 

優しくて思いやりがあって

 

頭が良くて友達が多くて

 

スポーツができて

 

いい大学に入って

 

いい仕事について〜

 

なんて

 

そら全部揃ってたら

 

ええのかもしれんけど

 

自分が子供やったら

 

勝手に産んどいて

 

そんな望まれたら困るわ・笑

 

 

今のところ息子は

 

法を犯すことなく

 

自分のことは自分でしてるので

 

私の望みを叶えてくれてることになる

 

 

これ以上

 

何を望もうか〜

 

 

今度は

 

老いる私ができるだけ最後まで

 

自分のことは自分でできるように

 

と思う

 

 

そして

 

夫にも

 

 

「家事が何もできない男」

 

 

を、卒業してもらうため

 

現在修行中

 

 

これからも人を頼ることも

 

甘えさせてもらうことも

 

あるやろうけど

 

全力で

 

その人に乗っからんようにしたいしな

 

 

「私が還暦になったら

 

こんなお祝いしてや」

 

 

「私が歳いったら

 

こういう風に優しく聞いてや」

 

 

「私が一人になったら…」

 

 

日頃からそう言われていた私は

 

母は

 

自分の老後のために

 

子供を産んだんやろな

 

とよう思た・笑

 

 

一人立ちした子供に

 

いつまでも自分の希望や願いを

 

押し付けない

 

 

よその子を見て

 

羨ましく思ったら

 

自分自身は親の思う通りの子かと

 

見直してみると

 

ええんとちゃうかと思う

 

 

そして

 

子供の人生

 

未成年過ぎたら

 

自分の足で歩かし

 

助けを求めてもいないのに

 

手も首も出さない

 

 

それが

 

冷たいと言われようが

 

人が思う平均と当たり前に

 

混じる必要はないと

 

私は思ってる

 

 

 

ψ(`∇´)ψ

 

 

 

そして

 

今朝

 

こんな記事を読んだ

 

 

『「私は子供の世話にはならない」

 

と言うのは反対です。

 

介護を全て子供たちに担わせよ、

 

ということではありません。

 

介護保険や他人の力を借りる前提です。

 

でも

 

命を与え育てた親の

 

命の後始末ぐらいして当たり前でしょ、

 

と今も思っています。

 

こちらは命がけで

 

育ててきたんですから』

 

 

色んな考え方があっていい・笑

 

 

 

今日のお弁当は

 

赤魚の煮付け

 
 
焼き豚とピーマンの
 
カレー醤油炒め
 
 

 

厚揚げとにんじんと

 

プロセスチーズの炊いたん

 

プロセスチーズは火止めてから

 

入れたけど

 

もうちょっと溶けてへん方が

 

良かったかなぁ〜

 

 

 

昨日に続き、カーディガン

 

パーカーやし、スウェットやし

 

どやろて

 

思ったんやけど

 

レビューがいいんでご紹介

 

 

 

 

 こちらは

 

ノンホールピアス

 

クーポンが出てるようです

 

 

◇記事で人気の楽天商品がまとめてあります

 

 

 

 

 

 

 

いつも本当にありがとうございます😊

 

❤️報酬マネーはすべて

毎日のブログアップと収支を明確にされている

犬猫保護団体さんに1件につき1万円

もしくは1万円相当の物資をお届けします

 

 

 
 
て、ゆうたったわ…
 

 

夫のInstagram こちら サプリとポトフいます

Gem(ジェム) こちら お店のブログとFacebook

 (お店のブログからネット予約できます)

 

 

~teate~

 

・・心に触れるマッサージ・・・

 

 

●スカルプスパ

●ハンドリラクゼーション    

 

上記のメニューは1日2名様限定です

※要予約

 

ご予約はお店のブログに記載の

ネットまたはお電話からよろしくお願います

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

お問い合わせ

(外部リンクに移動します)   

*返答はブログ記事にてさせて頂く場合もございます

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

皆さまのクリック感謝していますドキドキ