本日もご訪問ありがとうございますラブラブ

 

こないだ読んだアルボムッレ・スマナサーラ長老の本が面白かったんで、もう1冊購入

 

この本は12年前が初版なんで、読んではる人も多いやろうね

 

ここでは怒りの性質を10段階に分けてあって~

 

「退屈で嫌」というのも怒り

 

「嫉妬」も怒り

 

「ケチ」も怒り

 

「嫌い」も怒り

 

「後悔」も怒りとされている

 

その怒りをどうするか?

 

仏教の話なんで解決方法は、やっぱり「どこまでも赦すこと」になるんやけどね

 

これだけを聞いたら「う~ん、難しそ」と思うけど

 

本を読むと結構納得する(笑)

 

ただ「大切な人を殺されても・・」って

 

そんなレベルの人、一般にいるか?( ̄ー ̄;

 

 

 

いつもベットに入ったら、5分もせんうちに寝られるんやけど

 

昨夜はなんでか、なかなか寝付けへんかった

 

それやったら、せっかくやし瞑想でもしとこ~

 

と、横になりながらの瞑想

 

ほな、なんか昔の記憶がふわぁ~と・・

 

以前、記事にした「小学生の時の話」

 

2回目の被害ということなら

 

19歳の時、自宅でお風呂を覗かれたことが(⌒-⌒; )

 

実家のお風呂場は外から見れば、玄関の壁続きにある

 

門扉から玄関までは1メートルくらいの長さがあった

 

玄関から見て

 

お風呂側でないほうは、二階建ての一階部分の上部が少し見えるぐらいに玄関横から裏の庭まで、ぐるりとコンクリートの壁で囲われていた

 

反対側の壁になってないお風呂場のほうは、膝くらいまでの石段があり、ちょっとした花壇になっていた

 

なので、大人であれば道側からそこに足をかければお風呂の窓に手は届く

 

お風呂はいつも父が帰宅後にすぐに入る

 

なので、ほぼ父が一番風呂

 

この日は、お風呂で息苦しく感じたのか、少し窓を開けていたようだ

 

お風呂の小窓が開いていることはそうないので、私はそこに気を止めることなく入っていた

 

そして、シャンプーを流している時

 

「ヒュ~♪ヒュ~♪」と口笛が聞こえてきたので

 

窓を見ると、人がいた

 

その人は私が窓のほうを見ると慌てて走っていった

 

私はシャンプーを流している途中やったんで、その人の顔はハッキリは見てはいない

 

正直に言えば、男か女かもわからない

 

けど、口笛は男性だと思えるものだったし、女性の入浴を見て喜ぶのは一般的に男性かと・・

 

私は急いでお風呂のドアを開け

 

 

「チカンー!!」

 

 

と大声を出し、リビングにいる親に聞こえるように何度も叫んだ

 

大きな家ではないので、お風呂場からリビングに声は届く

 

父はバスタオルが定位置にない時

 

「バスタオルがない!」とリビングにいる家族を呼んで、よく持ってこさせていた

 

父の声と私の声

 

違いはあるやろうけど、この時私は大声で叫んでいる

 

けど、父も母も来なかった

 

それでもしつこく大声を出してる私を見かねたのか

 

父がゆっくりやってきて

 

 

「なんやねん?」

 

 

娘がお風呂でチカンだと何度も叫んでいるのに(笑)

 

しかし、そう聞かれるので

 

事情を説明

 

父はそれを聞いて

 

 

「で?どうすんねん?外見てきたら気済むんか?」

 

 

と言い、玄関から二、三歩表に出て周りを見回し

 

 

「誰もいーひんで・・」

 

 

と伝えてきた

 

 

(でしょうね)

 

 

父はリビングに戻り、母に事情を説明

 

私はその後ゆっくりお風呂に入ってる気分じゃなかったんで、途中やったけど脱衣所でパジャマを着ていた

 

そしたら母の

 

 

「また妄想ちゃうか・笑」

 

 

という声が聞こえてきた

 

また・・?

 

あの時のことやとすぐに思た

 

あの時、事件直後に大声で泣きじゃくる私の話を聞いた周囲の人は警察に連絡しようとしたのに

 

それを制止し、その事件を私の妄想にした母

 

 

あ~

 

そやったぁ~(^▽^;)

 

 

この家では、親が面倒だと思うことは全て妄想になる


それをしみじみ実感した日やった

 

そんなことを

 

なんで昨夜、もわぁ~と思い出したんか・・

 

今朝も妙な気分やった(-。-;)

 

 

まったく関係ないし、事件もまったく違うんやけど

 

そんなんやったんで~

 

TOKIOの山口さんのニュース

 

 

「わいせつ事件」

 

 

という

 

その文字に引っかかってしもたわ(;^_^A

 

※特にファンではありません(ファンの方すみません)

 

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

     ートリニティ記事 【6】ー

 

 
 ~つまらないことは分析し、客観化、消去する~

 

 

◆facebook:
https://www.facebook.com/elaura.coltd/?ref=hl

◆twitter:
https://twitter.com/trinitymagazine

 

  ○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

サプリ:あれ?

サプリ:あっちかなぁ?

 

 

ポトフ:(-_-メ

 

 

 

 

 

 

ポトフ:(-ι- ) クックック

 

 

 

 

私が行なうカードリーディングには守護霊・前世・神様・オーラ・天使などは出てきません。

 

第三者の私ができることは偶然性からの問題の見かた・考え方をカードから読みお伝えすることです。

 

そして、その方向を判断されるのも決断されるのもご自身です。

 

リーディングは出たカードの『言葉つなぎ』ですので、本当のご相談を具体的に教えて頂かないと読む意味はズレてきます。

 

「運勢は天気予報のようなもの」

「カードはおみくじのようなもの」

 

そんな風にご理解いただければいいかなと思っています。

 

無料カードリーディングのお申し込みは一度お申し込みを頂いた方も再度下記の「お申し込み前のお願い」を一読されてからお願いします。

 

 

□お申し込み前のお願い

 

 

 

ポチッと応援頂けたら嬉しいですドキドキ


にほんブログ村

 

『癌と闘わない 私の選択』

電子書籍 700円

 

Gem(ジェム)  こちら 夫の店とブログとFacebook

 

※癌の事で何かご質問がございましたら記事の内容に関わらずコメントからお願いします(ご希望の方はコメントの承認はしませんが、未承認になるとここでの返事はできないシステムになっているのでご了承下さい)